うっかりさん、狭家スマートライフを目指す

夫と、都心33㎡・1DKマンションで

10年着るつもりのチェスターコートを買いました

11月末に念願のコートを買いました

 

 

 

骨格診断ストレートにチェスターコートはぴったり、とはいえ
チェスターコートひとつ取ってもシルエットやデザイン、ボタンの数その他諸々ある訳で
「自分に似合う」「自分が好き」な一着を探すのはものすごく大変でした


それでいて更に悩んだのはパーソナルカラーの存在で
「似合う色は普段の服で既に使用中」だからその色をアウターに持って行くと
やぼったい×もっさり×だっさくなり一時はもうやだヽ(^o^)丿状態になったのもちょっと懐かしい話


思い切って挿し色を主役案でシャーベットブルーにしようかと思ったけど
試着したらあまりの明度の高さにびびって居心地が悪くて断念し、結局…、

 

 

無難なライトグレーにしました

f:id:CherryParfait:20151204121341j:image

パーソナルカラー冬、クリアの私からすると
グレーは濃い方が似合い薄いのは△なんだけど、暗い色ばっかりの服に明るさも足してくれる気がします

何より無難カラーだから将来を考えてもずっと使えそうだし
10年着ることを想定して悩んで考えて、これにしました

 

骨格診断ストレート的に選ぶ際に重視したポイントはここ
・だらしない印象を与えないセットインスリーブ
・縦並びですっきり見せるシングルボタンと直線デザイン
・太ももを隠すロング丈

 

 

バッグはこれを、

服は相変わらずこれを合わせます

骨格診断ストレートはビジネスに使えるかっちりした服が1番得意らしいけど
専業主婦の私が普段そんな恰好するのも違うし、好きなスポーツテイストとも(多分)合ってて
大満足の冬コーデが出来ました

 

 

クリスマスデートに年末の温泉、年始の挨拶まわり
あらゆるシーンに合わせるのが今から楽しみです(*‘ω‘ *)