うっかりさん、狭家スマートライフを目指す

夫と、都心33㎡・1DKマンションで

いつかいつかと先送りにしていたモノの処分

 タイトルが 今週のお題「年内にやっておきたいこと」

 

 

その内容とはこれ

f:id:CherryParfait:20151206122640j:image

そう、使わなくなった電子機器(´゚д゚`)

 

タブレットにデジカメにゲーム機

壊れたまま放置、ゴミの日には出せなくて放置、と放置プレイしまくってたものの
片付けるたびに出くわして「いつか処分しなきゃ」と思っていたモノを年内にさよならしたいです

 

データが残ったまま故障してそのまま捨てるのは心配、とか
捨てるのにお金掛かるのは面倒、とかもやもやしていたけど
調べれば「無料回収」してくれる業者があるのね、知らなかったです

私は業者に連絡不要で着払伝票で送っておしまい!なところでお願いするつもりです

 

これで少しはすっきりするかな

 

 

とはいえ、電子機器&ゲーム好きな私にはまだまだ似たようなアイテムが多いのが現状です


・デスクトップパソコン+液晶モニター(ノートが低スぺすぎて捨てられない)
・ノートパソコン(便利すぎてメインPCになってる)
・PS3(Blu-ray再生機&ゲーム)
・WiiU(友人宅へ持ち込み用で家では不使用)
・DSⅰ(ゲームボーイアドバンスのソフトが使えるから捨てられない)
・3DS(好きなソフトが1つだけある)
・PSvita(新しいけど全く不使用、けどまだ捨てられない)

 


そして来年はこのラインナップにPS4が入る訳で
1つしかやりたいソフトがない3DSやVitaは売ってしまおうかな、と今回かなり悩みました

 

PS4を購入したらPS3はもう処分していいやヽ(^o^)丿出来るように
ここ最近は熱心にPS3のソフト、というかFF13シリーズをやり込んでます

 

 

 

PS4といえば7リメイクが楽しみすぎて仕方ないです(*‘ω‘ *)

くすっと笑わせるシーンだとか蜜蜂の館とかどうなるんですかね…