うっかりさん、狭家スマートライフを目指す

夫と、都心33㎡・1DKマンションで

私服の制服化、2015冬ver

骨格診断ストレートに合うデザイン
パーソナルカラー冬に合う色

それでいて私が好きなモダンでスポーティーなテイスト

 

朝起きて、目覚めの一杯を飲みながら顔を洗いながら
寝惚けた頭でも今日何着ようかなぁ、と考えられる
最低限に絞った私の着心地の良くて好きな服たち

 

予めこれ!と決めなかったのは
どれも似たり寄ったりだけどその日の気分でコーディネートしたいのと
コーディネートする楽しさを日々味わいたいと思ったからです

 

f:id:CherryParfait:20151218113211j:image
カシミヤVネックニットとフーデッドパーカー
 
f:id:CherryParfait:20151218113218j:image
デニムにジョガーパンツ、タイトスカート
 
 
 

出掛ける時は、
f:id:CherryParfait:20151218113204j:image
チェスターコートにトレンチコート
 
f:id:CherryParfait:20151218113225j:image
スニーカー
 
 

骨格診断ストレート的に服のデザインで女らしさを出すと
思い切り残念で痛くなるから、メイクやネイル、小物で出すことにしました

 

スニーカーだしカジュアルだけど
モノトーンのモード感と時計やピアスでアクセサリーを足せば
ちょっと良いところのランチまで大丈夫な服装です


散歩だけの予定だったけどもうちょっと歩いてランチ行こうか、とよく無茶振りする夫にも対応できるし

沢山歩くけどちょっとはきれいな恰好をしなきゃいけない時にもぴったり

 

今年の冬のほとんどはこの服で過ごすつもりです

 

 

 

 

相変わらず時計はこれを愛用中