うっかりさん、狭家スマートライフを目指す

夫と、都心33㎡・1DKマンションで

似合う服の色やデザインを知った1年でした

 

f:id:CherryParfait:20150915201612j:image

散々好きなファッションをしてきた20代
30代からは似合う色やデザインにこだわろうと突っ走った一年でした


パーソナルカラーのみならず骨格診断の存在を初めて知り
好きなファッションは似合わないと骨格だと知って途方に暮れた夏


幸い好きな色と似合う色のズレはあまりなくて
服のデザインひとつで印象ががらりと変わることを身を以て経験しました

 


私のブログはそんな日常をほぼリアルタイムで歓喜したり嘆いたりしていますが
アクセス解析によると「骨格診断ストレート」や「私服の制服化」の
ワードを基に読んでいただいているみたいです

 

 

骨格診断ストレートに似合うシリーズ

 

 

私服の制服化シリーズ

 

 

中でも1番アクセスが多い、今週のお題「マイベストエントリー」はこの記事

骨格診断ストレートに似合わないテーパードパンツ


いかに穿きたいストレートさんが多いかを実感できました

 

骨格診断直後の記事なのでだいぶ意地を張っていますが
ワイドパンツを穿き始めたらあまりに似合いすぎて既に執着心はありませんヽ(^o^)丿


来年には潔く断捨離できるアイテムになりそうです、似合わないテーパードパンツ

 

 

当時の悲惨な心境を綴った記事がこちら

 
そんな訳でパーソナルカラー診断と骨格診断を経て4ヶ月
私のファッションはまるで変わりました

 

来年も似合うファッションを自分なりに着こなしたりコーデしたりと
よりファッションを楽しめる1年にしたいと思います


それでは良いお年をお迎えくださいませ♡