うっかりさん、狭家スマートライフを目指す

夫と、都心33㎡・1DKマンションで

クリーンなイメージが欲しいからと真っ白を積極的に取り入れた結果わかったこと

f:id:CherryParfait:20151217102119j:image

ホワイティとか今の若者は知らないんだろうな、とふと思った私です

 

パーソナルカラー冬、つまり肌はブルーベースだと知った以来
気になって仕方ない少しの濁りもない眩しい、真っ白


憧れる反面で「汚れが目立つ」というマイナス印象が強かったり
近年の白ボトムブームに乗りたくなくて敬遠していたけれど
いざ履いてみたらびっくりするほど馴染みました

 

 

パーソナルカラー診断後に意を決して買って作ったコーデがこちら

 

真っ白に負けるんじゃないかと思いきや
パーソナルカラー冬ならではの顔立ちは問題なく、むしろ周囲から評判は良く
食べず嫌いならぬ着ず嫌いは良くないと思い知らされました

 

以来、スニーカー、パーカーとアイテム数を増やして
ほぼ毎日真っ白を取り入れるようになりました


気になっていた汚れも思ったより付かないし
その日のうちに漂白剤つきで洗濯しちゃえば目立たない汚れも落ちるから
思ったよりも気楽に真っ白服を楽しんでいます

 

 

私服のワードローブを作ってから1ヶ月弱

 

今まではファッションのどこかに鮮やかな色を挿し色に使いたいと思っていたのに
真っ白を使い続けていたら鮮やかな色を欲しなくなりました


黒とグレーだけの服にぱきっとした眩しい真っ白がよく映える

 

 

靴やバッグ、帽子だけ色を使っていた頃よりも
全てを黒・白・グレーで統一する方が心が落ち着くと気付きました


鮮やかな色を使うのはネイルとリップだけで充分だと
改めて実感する良いきっかけになりました

 

これでもう服やファッション小物の色に悩むことはなくなりそうです(*‘ω‘ *)