
うっかりさん、狭家スマートライフを目指す

夫と、都心33㎡・1DKマンションで

去年の反省を踏まえて今年に生かします

今週のお題「今年こそは」

どんなに好きでも
似合わない色やデザインの服や小物は
絶対に買いません!!!

 

 

ぶっちゃけ去年はファッションにめちゃくちゃお金を掛けました(´゚д゚`)


骨格&パーソナルカラーの自己誤診断により
似合わないウェーブ&春のファッション(しかも良いやつ)を揃える

ワードローブばっちり!けどしっくり来ない…

骨格&パーソナルカラーをプロに診断(そこそこ高額)
似合う服が自己診断と真逆だったと判明

服の買い直しヽ(^o^)丿

 

という訳でたまーにお手伝いで働く程度の専業主婦のくせに
あれこれ買いすぎて、夫に年末に釘を刺されました

 

「収入に見合う消費をしないと貯金がなくなる」、とご尤もなお言葉と共に

 

 

いかに私が真逆を選んでいたかの参考画像

f:id:CherryParfait:20150928152235j:plain

言う迄もないけれど
左がパーソナルカラー冬、右が春です

 

右のストールは一度も使わずに売りました

その他も数え切れないぐらい売ったり捨てたりで
売れたとしても当たり前に安くて高い勉強代だったと深く反省した去年でした


それと共に通年着れる似合う服をガンガン買ったので
もう模索する必要もないし宣言通りな1年になる!はず!!

 

 

今年は毎月ごとに
何を着て使ったか、買ったか、などのまとめを作り振り返って
自分の「好き」や「似合う」を突き詰めたいと思います