
うっかりさん、狭家スマートライフを目指す

夫と、都心33㎡・1DKマンションで

大好きなリボンも骨格診断ストレートには不得意なアイテム

CONVERSEに引き続き、リボンもコレクションしていた私です

 


物心ついた時から髪や服に付いていて
ギャルになろうが夢可愛い系になろうが着物だろうが
ウェディングドレスだろうが欠かせないアイテムだったリボン

 

それが骨格診断を受けてから苦手になってしまいました

可愛いアイテムは骨格診断ウェーブが似合う
骨格診断ウェーブが似合うのは骨格診断ストレートと逆、ですしね

 

好きだから!と骨格診断ストレートな服装に合わせてもやっぱり似合わないし
「若作り」とか「痛い」っていう悪い印象しかないというか

 

昔は全身が可愛い系だったから馴染んでいた(と思いたい)けど
恰好いい系ばかりの服装となり、前髪もセンター分けにした今
もうリボンは悪目立ちしかしないっていう

 

 


悲しい( ;∀;)

 


という訳でヘアアクセのくせに高額で捨てられなかったリボンを
処分することにしました

 

f:id:CherryParfait:20160112135437j:image

ちなみにこれは春夏用で、秋冬用はとっくに処分しました

そして服の系統を変えるごとに処分してきたので
総リボン数はとんでもないことになっている気がしますヽ(^o^)丿

 


捨てるには惜しいけれど結局使わず仕舞いになるなら
タンスの肥やしになるだけだし潔く処分しました

 


もう二度とリボンは買いません、と堅く誓いながら( ;∀;)

 

 

 

 

現在残っている、そして唯一使っているリボン

f:id:CherryParfait:20160112142634j:image
 
実証したくてぬいぐるみ使って撮ったけど、ぱっと見だと棒的に見えるリボン
 
 

これぐらい控えめじゃないと落ち着かなくなってしまいました

骨格診断ウェーブな母親が今だにリボンを上手に使いこなしているのを見ると
似合う似合わないって切ないなと思い知らされます

 

 

 

 

 

そしてヘアアクセサリー以外にもリボンモチーフアイテムはあるし
他にも可愛さを感じるアイテムがまだまだある我が家

 

シンプルライフの道程は遠いヽ(^o^)丿