うっかりさん、狭家スマートライフを目指す

夫と、都心33㎡・1DKマンションで

苦手なPコートを使った真冬の防寒コーディネート

結局、暖冬とは言えトレンチコートでは見た目が寒そうなのと
チェスターコートがお気に入りすぎてあまり着ませんでした

 

そしてようやく冬らしくなってきたこの頃、ロング丈のPコートを出しました

 

f:id:CherryParfait:20160115182411j:plain

写真だと判りにくいけど、ネイビーで
何気に4年着ている、極寒の北京でも耐えられたあったかコート

 

 

が、骨格診断ストレートに合うサイズやデザインのアイテムばかりを揃えた今
そのコーデにPコートを着るとまぁ、似合わないヽ(^o^)丿


このPコートにムートンブーツを合わせてばかりいた今まで
そう、これは骨格診断ナチュラルが得意なコーデな訳で
カジュアルが似合うはずがないのですヽ(^o^)丿

 

ナチュラルなアイテムがストレートなコーデに合うはずもヽ(^o^)丿

 


とはいえ、これも夫からのプレゼントでさすがに捨てられず
しかも極寒地でも耐えれる暖かさだから捨てたくもなく
最近は寒いからこのコートを使ってコーデできないかと考えていました

 

ちなみに骨格診断ストレートにとってPコートが✕な理由は

・裾広がりシルエット→横に広がるシルエットが太って見える
・フロントのWボタン→飾りが横並びなことで太って見える
・ミドル丈→気になる太ももが目立ち太って見える

と、✕ずくしヽ(^o^)丿

 

 

 

あれこれとコーディネートした中で1番着心地が良かったのはこちら

f:id:CherryParfait:20160115181916j:image

パーカーのライトグレーとデニムの白で抜け感を作った爽やかコーデ


靴下を穿けばロールアップして出た足首も温かいしすっきり見えるし
ワイドパンツと違って足捌きがよくTHEカジュアルといった具合です

 

UNIQLOのデニムはゆったりめを選んだのが功を奏し
中に極暖レギンスを穿けるのでこの恰好が1番防寒できそうです

 

とはいえ
パーカー、テーパードパンツ、リュックと
骨格診断ストレートに似合わないものばかりヽ(^o^)丿

 

 

けどどのアイテムも普段から使っているし、色はパーソナルカラー冬的にはどれ〇だし
何よりコーデは好きだから開き直って着ていますヽ(^o^)丿

 

 

 

「ある物で済ます」こともシンプルライフの基本のひとつ

 

出来るだけ消費を少なく、物を大事にしたいものです