うっかりさん、狭家スマートライフを目指す

夫と、都心33㎡・1DKマンションで

似合わない要素を限りなく減らして、好きなリュックを定番化させたい

f:id:CherryParfait:20160118154836j:image

ふと立ち読んだ雑誌、CLUELの特集があまりに好みすぎて購入してしまった私です


その内容とは
ロングコート×リュック×スニーカーを合わせたスナップ集

 

 

昔からリュックは好きだけど、どうもしっくり来ない

その理由はただでさえ分厚い上半身に背負うとより太って見えてしまう
私が骨格診断ストレートだからでした


以来、苦手意識が働いて使わずじまい
けれどどうしても雑誌の様なコーデがしたくて引っ張りだしました

 


3年前、とある旅行先でそこが発祥だからと買ったリュックは
硬いナイロンでマチがしっかり取ってあって、ブランドの可愛いマークが入っています

その素材がコートを傷ませないか心配もあれば
診断前から見てもどうも似合ってる気がしないと感じていました

 


そこで逆の発想です

①上半身が分厚く見えない様に、柔らかいナイロン素材で少しでもシルエットを薄く

②大きさは骨格診断ストレートに合う様に、大きく

③色はパーソナルカラー冬が似合う、真っ黒

 


という訳でMELOにしました、また消費しました(´゚д゚`)


肩紐を余りなく詰めればればだらしない印象も与えないし
シンプルなデザインがカジュアル過ぎないところが気に入っています

荷物は少ないけれど、かといってバッグを持たない訳にもいかないし
2泊ぐらいの旅行なら余裕で行けちゃいそうだし色々なシーンで活躍してくれそうです

 

 

ちなみに全面にポケットが3つ入っているので
家の鍵やリップクリームはそこに収納することにしました

どこ置いたっけ!?この前あそこに置いたはずなのに!!的なうっかり防止の為にヽ(^o^)丿

 

 

 ここで紹介したコーデのバッグもこのリュックです

このワードローブにもぴったり