うっかりさん、狭家スマートライフを目指す

夫と、都心33㎡・1DKマンションで

黒のボトムスを買い替えました

10月中旬に購入したUNIQLOのジョガーパンツが毛玉だらけになりました

 

4ヶ月間、これほどの頻度で穿いたボトムはこれが初めてでした

1シーズンで着倒すつもりで惜しみなく穿き
何度取っても毛玉が発生したので少し季節は早いけれど春物へ変えることにしました

 

 

新しいジョガーパンツにしても良かったけれど

Sサイズだと腰を落とさないと丈感がやや物足りない状態が不満
Mサイズだと腰や腿周りがだぼつくから不満

とどちらにしてもモヤモヤするのでメンズサイズのボトムスは諦めました

 

 

そして決めたのはレディースのドレープイージ―パンツ

f:id:CherryParfait:20160120131820j:image

サイズが違うのもあるけど並べると丈の長さが歴然

 


何度も書いている通り骨格診断ストレートに太ももが目立つテーパードは✕だけど
個人的に合う要素を見い出せた気がしたのでこれにしました

 

①ストン、と落ちる素材がストレートラインを作ってくれる
②太ももを目立たせない為にサイズを1つ上げてゆったり穿く
③足首を隠す為に丈詰めをしない


THEウェーブなアイテムをストレートが着こなす為には
この3つのポイントが大事なのではとサイズ違いで試着し散々悩んで思い至りました

 


ワイドパンツのスラックス同様、レーヨンのさらテロ素材はきちんと感が出るから
好きなパーカーやスニーカーを合わせてもカジュアル過ぎないのが嬉しいです


リラックス出来るけどだらしなくない

 

近所にもお出掛けにも旅行にも使える
好きな服装に嵌る万能なボトムを買えたと思います(*‘ω‘ *)

 

 

 

 

 春夏は手持ちのグリーンアイテムに合わせたいです

カジュアルアイテムは真っ白を使います