うっかりさん、狭家スマートライフを目指す

夫と、都心33㎡・1DKマンションで

キッチンの水切りカゴを処分して気分すっきり、そして料理がしやすくなりました

f:id:CherryParfait:20160125182431j:image

 

2個しかないコンロに乗り上げてしまっていた水切りカゴ

 

オープンキッチンならではの解放感はあるものの
そもそもが25㎡なだけにただでさえ狭いキッチンが窮屈で仕方ありませんでした

それでいて汚れやすく、なのに掃除しにくいと
デメリットばかり目に付いたので思い切って処分しました

 

「じゃあ洗った食器はどこに置く?」問題は

 

ドイツ製の超吸収ふきん、BLITZを下に敷いて解決しました

 f:id:CherryParfait:20160129171721j:image

この白いやつ

 

A4サイズぐらいの大きさだからこまめに洗って拭かなきゃいけないけれど
だからこそ食器を貯めなくなったしすぐに片付けることでキッチンのきれいさを保てるようになりました


コンロも常時2個使えるから苦手な料理のやる気も増えたし、良いことずくめ

 

 

ちなみにこのフキン、エコ素材に関わらず
ものすごい頑丈で洗濯機で洗っても問題ないとのこと

 

洗い上がりにすぐ拭いても水が残ったり、繊維がくっついたりもしないから食器棚にしまえるし
届いたその日から重宝している、買って良かったアイテムでした

 

 

着々と好きな色を集めています


白と黒とカリビアンブルー、時々オレンジな家にしたいです

 

 

 

 きっかけはルクルーゼの鍋

 去年からキッチン雑貨にはまりつつあります