うっかりさん、狭家スマートライフを目指す

夫と、都心33㎡・1DKマンションで

一目惚れしたビリジアングリーンのカーディガン

f:id:CherryParfait:20160203084456j:image

今週のお題「お気に入りの一着」はこのカーディガン

 

買ったのは2012年か13年頃

青みがかったグリーンはイエローベースの私には似合わない!と手に取った日のことを今でも覚えています

 

当時はまだ名称がなかったゆめかわいい系から脱却したばかりで
ネオンピンク&ラベンダーな配色をしていた私にとってあまりに新鮮な色でした

濁りない鮮やかさ、清潔感やフレッシュさに惹かれて
試着して「でも似合わない色」と諦めて、を2度繰り返しやっと購入した次第です

 

薄手のカーディガンは便利で
主に肩掛けや羽織って会社にデートに旅行にと春夏はヘビロテ

そろそろ新しいグリーンのカーディガン欲しいな、と思うけど
長すぎない着丈や七分袖、アクセントになる白いボタンのこれに変わるカーディガンは未だに見つかっていない状況です

 

今年の春夏も存分に活躍しそうなカーディガン
黒と白のコーディネートに鮮やかさやクリーンさを足してくれそうです

 

 

ちなみに買った当時から上半身のむちっと感が強調されるから
滅多にボタンを留めたことはありませんでした

これって骨格診断ストレート的には似合わない丸首襟を崩しているから
無意識に似合う着方をしていたみたいです

 

パーソナルカラー冬に至ってはベストカラーに近い色でした

 

数少ない「好き=似合う」のひとつ

 

 

 

 

衣替えの時も登場しています 

 

 

 

  

おまけ

Banner barrettやaquagirlの服に合わせていた3年前の私

f:id:CherryParfait:20160203084530j:image

私服営業だったから営業先に2度同じ服で行かない為に
毎日コーディネート写メを撮っていました

いかに骨格診断ウェーブなデザインが好きだったかよく分かる一枚ですねヽ(^o^)丿