
うっかりさん、狭家スマートライフを目指す

夫と、都心33㎡・1DKマンションで

私服の制服化、2016初春ver

Vネックセーター 2着
パーカー 1着

テーパードパンツ 2本
ワイドパンツ 1本
タイトスカート 1着

 

この冬はこの計7着を着回していた私ですが
新たな2枚を買い足しました

 

 

ずっと憧れていた組み合わせ
サロペットとタートルネックプルオーバー(∩´∀`)∩

 

どっちも骨格診断ナチュラルが得意なアイテム(∩´∀`)∩

f:id:CherryParfait:20160208142819j:image

サロペット
骨格診断ナチュラルが得意なアイテムをストレートの私が似合うよう選んだポイントは
似合う色カジュアル過ぎないデザイン地厚

 

「大人 サロペット」でざっと検索すると
胸当てが小さい、肩紐が華奢、テーパードパンツ

好きで似合わないテーパードヽ(^o^)丿ウェーブさん羨ましすぎるヽ(^o^)丿

 

ワイドのサロペットは個人的にコレジャナイ感あるし
ストレートだと足許のもたもたがこれまたコレジャナイ
やっぱりテーパードが好き!!!!!!という結論に至りました

 

タートルネック
目指すは顔も体も出来るだけ痩せて見えるようにすること
ここはストレートが似合うポイントを全て取り入れました

太すぎず細すぎないボーダー
得意な色(パーソナルカラー冬の私は黒)の面積多め
肩の位置がぴったりのセットインスリーブ
首もだぶつきが少なくフィット

そしてリブ無しハイゲージがなかったのでプルオーバーにしました
これでニットよりも洗濯がしやすいし、首もチクチクしない

 

 

靴下に合わせて短い爪にも赤を塗って、髪型は高すぎないポニーテールで


オールシーズン使えるコットンデニムを選んだから
夏はTシャツに合わせてたくさん着ようと思います(∩´∀`)∩

 

 

 

 

ワードローブの詳細はこちら