うっかりさん、狭家スマートライフを目指す

夫と、都心33㎡・1DKマンションで

ライトグレーのチェスターコートで寒い春を乗り切る(予定)

毎年2月になると春の新作がたくさん出始めて
つい欲しくなり、つい買って、寒くて全然着れない&無理して着て風邪を引く
やっと着れる時期になったと思いきや、いきなり暑くて着れない


を繰り返し、過去に何着も春アウターを無駄にしてきた私です

 


例外なく今年も続々と発売する春アウターに欲しいなぁ、と思いはするけれど
昨冬に買ったチェスターコートが厚すぎない生地と重くない色が寒い春にもぴったりで
以前みたいに欲しくて欲しくて堪らないヽ(^o^)丿状態にはなりません

 

 

グリーン×グレー×ブラックの好きなカラーコーディネートと
きちんと感がありながらスポーティ、ていう好みが完成されているからで

最近のお出掛けはよくこの恰好をしています

f:id:CherryParfait:20160301123443j:image

バッグのデザイン以外は
骨格診断ストレート&パーソナルカラー冬(クリア)が得意なデザインと色ばかり

チェスターコートにVネックニット、タイトスカートにスニーカー

 

まだまだ寒いので黒タイツやマフラーを合わせています
コートは前を開けて春らしいグリーンを目立たせるのが好きです

 

 

この冬にアウターで学んだのは

Iラインシルエット&膝丈より下のロング丈で全身をすっきり見せる


ということでした

腰丈や太もも丈で着れる長さだと胴や腿周りが目立って太って見えるし
Aラインシルエットの広がりも同じことだと、チェスターコートに教わりました

 

 

なので次に欲しいのは春夏に使えるロング丈の軽い羽織

カーディガンよりは使い勝手の良いシャツワンピースかな
春の買い物が楽しみです(*‘ω‘ *)

 

 

 

 

買って良かったチェスターコート

タイトスカートも手放せません

チェスターコートにリュックを合わせるのが好きです