
うっかりさん、狭家スマートライフを目指す

夫と、都心33㎡・1DKマンションで

UNIQLO AND LEMAIRE、買いました

 f:id:CherryParfait:20160305135601j:image


黒のシアサッカーワンピースとアイボリーのカシミヤブレンドタンクトップ

 


2015AWも気になっていたけど
似合うデザイン、色をちゃんと把握してない時は危険だし
ただでさえ限定に弱い&衝動買いしやすいだけに情報すら入れなかっただけに
今回は念願でした(∩´∀`)∩

 


発売初日、開店5分前でも50人ぐらいが並んでいて男女は半々ぐらい
売場は既にバーゲンセール並の大混乱で
とりあえず気になる服ぜんぶ取った!な人が多かったです

 

ゆっくり服を見て鏡で宛がって、なんて出来るわけなく
ガンガン押されるしぶつかられるし、どんどん人は来るし!
てことで気になってた服を持ってギリギリ並ばずに試着室へ入りました

 

 

これの白と

骨格診断ストレート的にハリ感は〇、というかあり過ぎてガシャガシャ系の生地
Aラインシルエットもあって相当ゴツく見える
サイズダウンしたら良くなりそうな予感

 

 

これは白とカーキ

ロング丈のさらっと羽織れるシャツが欲しくて狙っていたシャツワンピース

試着室で見てやっと気付いたけど、苦手なドロップショルダーでした
これもAラインなので悲しくなるぐらい太ましい結果に

 

 

この黒

着用画像がなかったから着るまで分からなかったけど
これマキシ丈じゃなくて、膝下丈でした

地厚で着心地のよい生地だけど襟の開き具合が足りなりませんでした

 

これらは着た瞬間に「あ、やっぱ似合わないヽ(^o^)丿」状態

似合ったら買ってもいいかな~(*‘ω‘ *)
そんなゆるゆるな発想を見事に打ち砕いてくれましたヽ(^o^)丿

 


という訳で悪あがきをしましたが
結局、最初にHPで見た時に直感で似合いそう&欲しいと思った2着だけ買いました


膝下丈のワンピースは深いVネックですっきり見えるから
Aラインシルエットもさほど気にならない(と思う)し

地厚でシンプルな襟ぐりの深いタンクトップはこのワンピース
お気に入りのグリーンカーディガンのインナーにします

 

ちなみにこのワンピースは白と赤とも迷いましたが
白は透けて1枚では着れなさそうなのと
赤は人気なのか争奪戦を目の当たりにした瞬間に黒に決めました

黒だったら残暑厳しい9月上旬も着れそうだし(∩´∀`)∩

 

 

今度行く時にもまだ残っていたら
白同様に黒ボタンのカーキAラインコートを試着したいです(*‘ω‘ *)

 

あー、服が増えるヽ(^o^)丿

 

 

 

余談

ワンピースの「シアサッカー」が謎すぎたので調べてみましたが

凹凸の表面が肌に触れる面積が少ない為、暑い夏用のとして定番素材らしく
アイロン掛け要らずの超優れた生地とのこと

シワが出来やすいらしいけど、許容範囲内なら
旅行先だけでなく移動中にも活躍しそうな予感…!