うっかりさん、狭家スマートライフを目指す

夫と、都心33㎡・1DKマンションで

ドイツ製の超吸水ふきん、BLITZを買い足しました

 

f:id:CherryParfait:20160325162803j:image

狭いキッチンを圧迫する水切りカゴを処分し
洗い物の下敷きと拭き上げ用に使っていましたが
あまりに便利なので他にも使おうってことで買い足しました

 

今回はモダンなのとたんぽぽ柄
右のは既存で愛用しまくってる2色です

 

 


何が便利って吸水力が抜群なのに乾くのも早い、汚れたら洗濯機で洗えるってところ

 

今まではフローリングを水拭きした雑巾を乾かすのが場所取るし乾きにくいしと
色々ともやもやしていたのでBLITZに変えて解消することに

 

あとはダイニングテーブル用として
拭いたり汚れを取ったりと今までキッチンペーパーやティッシュを多用していたけど
100%天然繊維なエコBLITZを使う一方で反エコしまくるのもどうなの…と思いまして

 
 
これでまた少し掃除も手入れも楽になりそうです
 
 
 
 
たんぽぽ柄はお気に入りのマリメッコのマグに合わせました(*‘ω‘ *)
f:id:CherryParfait:20160325162813j:image
 水切りカゴを処分した時の話はこちら