うっかりさん、狭家スマートライフを目指す

夫と、都心33㎡・1DKマンションで

春の防寒事情①、スポーティ編

f:id:CherryParfait:20160328122603j:image

タウンユース用にとサイズぴったりめで買ったものの
旅行と冬のランニングばかりで普段使いはしていなかったマウンテンパーカー


ノースフェイス的にはスクープジャケットというやつで
これにライトグレーのパーカーを重ねるのが暖かくて最近のお気に入りです

 


袖がマジックテープで絞れるから捲って固定できるのが便利だし
手首を出してスポーティながら抜け感を出すのも簡単

寒くてもライトグレーの明るさで暗くなりすぎ防止もできるし
と、この組み合わせは個人的にとても気に入っています

 

 

 

下はテーパードパンツを合わせても良いし、タイトスカートを合わせても良い
上がもこっとする分、バランスを合わせてしっかりめの生地が〇

 

実際にこのスカートを合わせてます

 

骨格診断ストレートはトレンチコート〇だけど
所有しているのはAラインだし腿丈なので、着る気になれていないこの頃です

多分似合わないっぽいマウンテンパーカーは
好きなのと似合うサイズ感でカバーしているつもりヽ(^o^)丿

 

 

 

春のアウター新しいの欲しい!ライダースジャケット欲しい!と
物欲に塗れつつあったけど、無事に収まりました(∩´∀`)∩

 

 

数年前に買ったスクープジャケット
1番のお気に入りはロゴの刺繍が白じゃなくて黒ってとこ!

 f:id:CherryParfait:20160328122615j:image