うっかりさん、狭家スマートライフを目指す

夫と、都心33㎡・1DKマンションで

春の防寒事情②、かっちり編

マウンテンパーカーじゃカジュアルすぎる
私服がきれいめな夫と出掛ける時にバランスよくする為に

けどロングカーディガンじゃ寒い!


そんな日はこんな恰好をしていました

 

 

 

THE普通

f:id:CherryParfait:20160329113327j:image

チェスターコート   
Vネックカットソー
ゆるてろテーパードパンツ
エナメルオペラシューズ

 

春なんだから春アウターを着たい!
いくら色は良くても冬用はちょっと暑いかも!
ほら!春アウターの人いっぱいいる!
やっぱ 買 え ば よ か っ た !!


と、出掛けたてはぐずぐず思ってたけど
これを着ると判断した=春にしては寒い日なわけで
途中からすぐに「このコート着てよかった~(´∀`)」と思ってました

 


出来るだけ暑苦しく&季節外れにならないように
トップスは真っ白、上下とも素材は薄い春物を選び
オペラシューズで素足を出して抜け感を出したつもり

ピアスと時計のゴールドで挿し色を入れてきちんと感を上げてて
こんなゆるい恰好で桜まつりとかランチへとよく出掛けました

 

さすがに4月になってチェスターコートを羽織るのは抵抗があってやめたけど
このコーデは本当にお世話になりました

 

 

春だけじゃなくて初秋にも活躍しそう

 

 

 

引き続きマウンテンパーカーはヘビロテ中

Vネックカットソーは真っ白アイテムのトップスに追加