うっかりさん、狭家スマートライフを目指す

夫と、都心33㎡・1DKマンションで

私服の制服化、2016春ver

f:id:CherryParfait:20160422142141j:image

 

トップス 2着
アウター 1着
ボトムス 2着
靴    3足

に対して

バッグ  5個ヽ(^o^)丿

 


本格的に暖かくなって春アウター買い足し問題も解決し
暑がり&汗かきの私にとって嬉しい季節になった訳で
最近はこの服を着回して用途別に靴やバッグを変える、という楽しみ方をしています

時々グレーのトップスを着る時もあるけれど
以下の3つに気を付けつつスーパーの買い物からディナーデートまで本当にこの恰好ばっかり

 

気を付けポイント①
骨格ストレートに合わないデザインの服はサイズ感でカバー

VネックTシャツに合わせているフードパーカーはナチュラルが似合うデザイン
ゆるっとした大きさやくたっとした生地だとカジュアル感が高まりより似合わなくなるので
地厚でぴったりサイズを全閉めせず羽織って着る


気を付けポイント②
オールブラックコーディネートにはメイクに派手色を

全身黒って重たいだろうな…、と嫌煙していたけど
春の薄い生地は挑戦しやすく、パーソナルカラー冬的に大丈夫だと気付きました
が、それだけだとやっぱり野暮ったいので赤なりピンクなり
似合う色で全身黒に負けない色を挿します

その他ファッション小物で色を使ったり、柄もモノトーンで合わせれば
モードっぽさがぐっと高まっていい感じ(だと思う)


気を付けポイント③
白のアイテムを合わせる時は同じ色の白で

写真上、左側は白コーディネートになっているけれど
手持ちのアイテムはパーカーとボトムは異なる白です
なので実際にこのアイテム同士を着ることはありません

スニーカーとクラッチバッグも同様です
どれも同じ白だったらもっと着回せるのになぁ、ともやもや

絶対に外せないコンバースはソールがどうしても黄味がかっているので
紐を真っ白にして無理矢理合わせもしますがヽ(^o^)丿

 

 

黒と赤、アクセサリーはゴールドで合わせるのが昔から好きです

 f:id:CherryParfait:20160422153347j:image

たとえパーソナルカラー的にシルバーが似合おうとも
ずっと前から集めていたゴールドは辞められません

 

 

 

 

最後に各アイテムの詳細をずらっと(∩´∀`)∩
・フーデッドパーカー
・VネックTシャツ
・Vネック薄手ニット
・クロップドデニム
・センタープレス入りクロップドパンツ

・ハイカットスニーカー
・リボン付きオペラシューズ
・ポインテッドトゥオペラシューズ

・2wayバッグ(クラッチ&ショルダー)
・ウォレットショルダーバッグ
・ショルダーミニバッグ
・トートバッグ
・リュック