
うっかりさん、狭家スマートライフを目指す

夫と、都心33㎡・1DKマンションで

やっぱり赤が好き

お題「この色が好き」

f:id:CherryParfait:20160422161140j:image

 

好きだけど似合わないと勘違いしていた、青みピンク
昔から好きだし似合うと思い込んでいた、真っ赤

 


パーソナルカラー診断を受けてから
この2色を挿し色にしてコーディネートごとに使い分けようとするものの
そもそも持っていた赤アイテムの方が馴染むし、数も多いから使う頻度も多い
2色を使い分けるとなるとその分の収納も必要となる

という、目指したい場所から離れた現状にモヤモヤしていました

 

そんなブレにブレまくった状況から脱せたきっかけは二子玉川で見掛けたマダム

濃淡で異なる全身グレーに眩しいぐらいのレモンイエローのミニバッグ


配色バランスがとても好きで、自分だったらどんな色合わせをするか、と考えた時でした

コスメや他の小物も青みピンクでぐずぐず迷ってたくせに
バッグだと少しも悩まず、赤一択だったってこと

 

それに気付いた時に、あーもう挿し色は赤だけでいいや、て
今までのモヤモヤが晴れた気がしました


少しだけどピンクアイテムを買って使って、けど悩んで、やっぱり赤に戻る
もの凄く遠回りしているけどやっと納得して赤だけを使う気になれました

 

 

これでもう迷うことなく、思う存分に赤だけど挿し色に使って
収納もすっきり、コーデも纏められるヽ(^o^)丿わーい

 


という訳で二子玉川マダムを真似て買った赤のショルダーバッグ
財布と一体型のBARDOT ROSEにしました

思った以上に荷物は入るし手ぶらになるし挿し色になるし、と早くも重宝しています
旅行にも活躍しそうな予感!

 

 

コーデはこんな感じで

パーソナルカラー診断前のコーデ
診断結果で簡単にブレる私の意思の弱さがとても残念