
うっかりさん、狭家スマートライフを目指す

夫と、都心33㎡・1DKマンションで

メリノウールのニット、初夏まで大活躍の予感

f:id:CherryParfait:20160429154526j:image

昨秋に買ったUNIQLOのメリノウールニットが手放せない私です

 

 

「ウール」と聞くと秋冬のイメージしかなくて
春だと季節外れ!!!!!!と思い込んでいましたが

試しに着たら見た目も暑苦しくないし着心地も良い
適度な保温性が春にぴったりだった訳です


さすがにチャコールグレーは重いから
季節問わないしパーソナルカラー冬的にも◎な黒をよく着ています

 


カットソーよりカジュアル感を抑えられるし
化繊たっぷりな春夏用ニットに比べると肌触りも良い
と思ってあれこれ調べたらメリノウールは夏の登山ウェアとしても良い素材とのこと


これを見たら「春なのにウールいいのかな(;´Д`)」とビビってた気持ちもどこへやら
来月の北陸旅行にも着ようモードになりました

 

 

袖を捲って手首を出して髪はアップに纏めて出来るだけ爽やかにして
まだまだ黒のメリノウールを楽しみたいです

 

 コーデのトップスのひとつはこのニットでした

買った当時のシンプルコーデ、今も着てます