
うっかりさん、狭家スマートライフを目指す

夫と、都心33㎡・1DKマンションで

UNIQLOで見つけた骨格ストレートに合うトップス

f:id:CherryParfait:20160506165706j:image

基本はモノトーンばかりだけど、時々は似合う派手色が着たい私です

 

とはいえあまり着ない服にお金掛けても…、てことで
探しに行ったのはやっぱりいつものUNIQLO

ぐーるぐる散々迷って悩んで試着して、存分に着れる枚数で選んだのは2着の半袖

 

 

レモンイエローとライトグレーのボーダー

選んだポイント
・プチプラとは思えない地厚なしっかりした生地
・まっすぐに落ちるストレートデザインの裾
・太すぎず細すぎないボーダー
・首が詰まっておらず、鎖骨が程よく見える襟
・セットインスリーブ


そして個人的に好きな綿100%!
赤ボーダーも気になったけどオフホワイトはパーソナルカラー冬には似合わないのと
最初から派手色を買うつもりだったのでレモンイエローにしました


もうストレートに似合わない要素はほぼ無いのでは?と思うぐらいだし
この価格で買えるなんてUNIQLO様ありがとう状態です(∩´∀`)∩

 

これを着る時はパーカーとスニーカーを同じライトグレーを合わせてます
ボトムスは黒ですっきり、白にすればより爽やかに(*‘ω‘ *)

 

 

 

続いて、青みがかったグリーン

選んだポイント
・まっすぐに落ちるストレートデザインの裾
・セットインスリーブ
・ボタンを外せば襟をVネックに出来る


先ほどのTシャツと比べれば生地は薄くなるものの
骨格ストレートが得意なシンプルなデザインのポロシャツにしました
※流行りのドルマン袖とか短い丈だと似合わなくなるので注意ヽ(^o^)丿

 

私は鮮やか色を使う時はコーデの中で1つだけ!なタイプなので
黒の面積を多めにして好きなスポーティだけどモダンなイメージにしてます

 

 

あくまで私的な見解なので、間違ってたらごめんなさい(;´Д`)

 

 

 

 基本のコーディネート

骨格ストレートに似合う服を絶賛増やし中です