うっかりさん、狭家スマートライフを目指す

夫と、都心33㎡・1DKマンションで

UNIQLOで作る私服の制服化、夏

f:id:CherryParfait:20160513160935j:image

いつにも増して画像が粗いような…(;´Д`)

 

先日は鮮やか色を使ったコーデを紹介しましたが
基本はTシャツとボーイフレンドデニムばっかり着ている私です

 


靴やバッグ、アクセサリー次第でどんなシーンにも対応できる
そんな憧れが叶う服がUNIQLOにあって嬉しい限り(∩´∀`)∩

服の枚数が少なく済むし
Tシャツは着古しても躊躇いなく買い直せる1枚1000円の安さ(∩´∀`)∩

 

 

素人なりに骨格ストレートの分析を今回もしてみました
自己診断は思いっきり間違っていたので胸を張って自信は持てませんが(;´Д`)

選んだポイント
・セットインスリーブのシンプルなデザイン
・94%コットンの肌触りの良さ
・6%ポリウレタンのほどよい光沢感がカジュアルすぎない
・型崩れしにくい襟
・骨格ストレートが太って見えにくいクルーネック
 ※スラブボーダーTに比べると襟の開きは横に浅め、縦には深め

 

 

 選んだポイント
・ゆるっとした履き心地がとにかく楽
・ストレートに近いテーパードシルエット
・白に関してはかなり地厚で肉を拾わず太く見えない

これは去年からずっと履いています
ブルーは生地が薄いので春夏にぴったり(*‘ω‘ *)

 

 

私はパーソナルカラー冬なので
トップスは膨張や不得意なクルーネック対策として
ベストカラーで締め色の黒と紺を

 

その代わりにボトムスは真っ白やウォッシュデニムで爽やかに
モードっぽくしたい時はオールブラックで!

 

 

 

レストランやカフェの
赤いマニキュアとパールピアス、小さなバッグできれいめに


たくさん歩くスニーカーを履く日は
髪をアップにまとめて最低限の荷物を持ってアクティブに

リュックは背中が暑そうだからHOLDTUBEを使ってます

 

 

 

夏はどこでも基本はこの恰好ばかりになりそうです(∩´∀`)∩

 

 

 

挿し色は赤で

この恰好とほぼ変化ありませんヽ(^o^)丿