
うっかりさん、狭家スマートライフを目指す

夫と、都心33㎡・1DKマンションで

初夏の北陸、3泊4日まったり旅行コーディネート

実際は夏の陽気でしたが(∩´∀`)∩


夫と北陸旅行を満喫してきました

目的はのんびりと過ごしリフレッシュすることなので
昼はレストランやカフェで森林浴や日光浴しながら食事や読書
夜は地魚と地酒を楽しむのがメインでした

 

飛行機移動も苦にならないリラックスさ

素敵な飲食店で浮かないきちんと感

インナー不要な1枚着で枚数を少なく

汚れが目立ちにくい色

限りなく骨格とパーソナルカラーに合う

 

この5つをポイントに選びました

 

全12アイテム、服は6着

 f:id:CherryParfait:20160527105424j:image

全12アイテム
服    6着
バッグ  2個
靴    2足
季節小物 2個

 

超軽量TOMSは街歩きに疲れた時用としてトートバッグに携帯

ヒョウ柄ポーチはちょっとした時に

 

Tシャツとパンツだけではカジュアルすぎるので
バッグや靴、小物できちんと感を出したつもりです

 

 

 

アクセサリー2つと赤色コスメで更にきちんと感をプラス

f:id:CherryParfait:20160527104305j:image

 

 

 

着回しが効く服ってやっぱり無難な色で
差し色はアクセサリーやコスメに入れるぐらいの分量が好きだと再確認しました

荷物を少なくしたいからと普段は小さめバッグを選ぶけれど
久々にある程度の大きさがあるトートバッグを持ったら
まぁバランスの良さに感慨深くなったとか(※私は骨格ストレートです


今までのアクティブな旅行では見出せなかったことを色々と気付かされた
少しミニマムに近づいた気のする4日間でした(∩´∀`)∩

 

 

 

 

旅の思い出たちが到着(∩´∀`)∩

 f:id:CherryParfait:20160527141024j:image

初の徳利を購入

ペンギンの名称に惹かれ見たらなんと食器のメインで使っている波佐見焼でした

焼酎もワインも好きですが、日本酒もすごく好きです
富山の羽根屋は秋田の新政、長崎の横山五十に続きお気に入りになりました(∩´∀`)∩

 

 

 

 

服の詳細はこちらで熱く語っております

1番意外だったのはこのバッグが活躍したこと