うっかりさん、狭家スマートライフを目指す

夫と、都心33㎡・1DKマンションで

雨の日の主役、傘を目立たせたコーディネート

f:id:CherryParfait:20160118130037j:image

UNITED ARROWSの長傘
ILSE JACOBSENのレインブーツ

かれこれ3年ぐらい愛用している雨の日グッズです

 


そういえばこの傘を選ぶ時も色違いの黒ハンドル×ラズベリーピンク地と迷って
当時彼氏だった旦那に「赤の方が似合う」と即答されたのを今でも覚えています

見えにくいけど赤い方のハンドルは紺です

 

レインブーツは散々買いまくったけれど
秋のカナダ旅行へ向けて防寒も兼ねたおしゃれなのを!と探して買ったのが気に入って
今でも残る唯一のレインブーツとなりました

後にデンマーク製と知り北欧好きと旅行の思い出補正が加わって
今更サイドゴアのすっきりデザインが気になってももう手離せなさそうです

いつか履き古して買い直したとしてもここのを選びそうな予感すらします

 

 

そんな訳で私の雨の日は唯一の雨の日アイテムを使っていて
というかこの2つに合わせたコーディネートをしています

 

 


今年はこんな感じ

 
f:id:CherryParfait:20160605150958j:image

挿し色は限りなく少なくしたい派なので傘の赤を目立たせたコーデにしました

よっぽどの場所ではない限りこの恰好ばっかになりそうヽ(^o^)丿

 

骨格ストレートが得意なIラインデザインの服を選ぶのは欠かせません
カジュアル感を抑えてくれるタイトスカートだけどストレッチ素材だから歩きやすく良いことずくめ

※TシャツはいつものUNIQLOです、スーピマコットンの

 

 

そして個人的に大事なポイントをつらつらφ(..)

①傘が使いやすいよう、バッグは両手が空くもの
傘に片手を取られるので何と言っても楽
性格的にすーぐ置き忘れるのでその防止も兼ねます

ポーチも可愛いけど雨の日は何かと荷物が増えるのでリュックの方が安心
肩紐は出来るだけ短く背中に沿わせてすっきり背負うのが好きです
コンパクトな小さめリュック、ちょう便利!


②ちょい見せ靴下の色使いも忘れずに
いい歳して自意識過剰だなと思うけれど筒が太めのレインブーツって靴下が見えやすく
「あっ、恥ずかしいヽ(*^o^*)丿」した経験があります

予定外に小上がりな飲食店へ行くかもだし等々精神衛生上よろしくないので
いっそのこと家の中からコーデは完璧にしとけば楽だと落ち着きました

 

写真みたく服と合わせた色にして傘の赤を思い切り目立たせても良いし
同じ赤を使って傘とリンクさせるのも好きです
美術館や飲食店で傘を預けたらものすごい挿し色効果を発揮しそう

 

 


雨の日だから持てるアイテムと着心地が楽で、けれど気に入っているコーディネートで
憂鬱な雨の日も楽しめる私なりに贅沢なコーディネート、のつもりです

 

 

 

 

傘の赤を目立たせる為にも雨の日のネイルはクリアな赤を塗りたい

探しに行こう(∩´∀`)∩

 

 

 

 


買ってて良かったミドル丈の靴下たち

 実はサイズ違いで持っているお気に入りリュック

唯一のスカート、気に入りすぎて色違いも購入済み