
うっかりさん、狭家スマートライフを目指す

夫と、都心33㎡・1DKマンションで

夏こそオールブラックで涼しげに

f:id:CherryParfait:20160627100951j:image

 

パーソナルカラーが冬だと知ってから初めての夏を迎えました

 

去年の今頃は春だと誤診していたのでめちゃくめちゃ物怖じしていたけれど
今年は満を持して着ています、オールブラックコーデ

 


袖が長くなって生地が厚くなる冬よりも
灼けた肌を出す夏の方が全身黒は何だか爽やかに見えて好きです


服の雰囲気も暑苦しくなよう出来るだけクールなイメージで選びました
骨格ストレート的にもカジュアル過ぎるのは似合わないし

 

 

クールさを作るポイントはこんな感じ

きちんと感と軽量さ

 

UNIQLOのサテンアンクルパンツ(現在絶賛値下げ中!)
センタープレス入りデザインがきちんと感を出しつつ
サテン地の光沢感が程よくカジュアルにも対応してくれる優れもの

 

ナイロン素材のバッグとBIRKENSTOCKのMADRID EVAで軽さを
飲み物や日焼け止めを持つから荷物が重くなりがちな夏は軽いバッグが重宝します
MADRID EVAは軽いしスポーティだしと申し分ないです、大好きです

 

それとマニキュアもペディキュアも真っ赤で!

 

 

 

5月の北陸旅行で既に半袖灼けしちゃったので
今夏はこのノースリーブばっか着て腕ぜんぶ灼いちゃいたいと思います

 

本当に見られたくない所を隠してくれるしコットン100%だし
暑がりにとっては1枚で着れるし超絶助かる優れものでした(*´▽`*)