
うっかりさん、狭家スマートライフを目指す

夫と、都心33㎡・1DKマンションで

据置型ゲーム機からの卒業

f:id:CherryParfait:20160703150551j:image

FINAL FANTASY13シリーズは1作目の発売当初に即中断しちゃったけど再開し気が済むまでやり込みました

ライトニングさんよりファングが好きですはい

 

 

PlayStation3を手離すことにしました

それと、PlayStation4の購入をやめることにしました

 


ゲームが好き!というより決まった数種類のタイトルが好きなだけで
昔からそれらの新作が出るたびに対応ゲーム機を買い
9月に出るFINAL FANTASY15もその後の7のリメイクだって買う気満々でした


私は小学生の頃からその作品が好きだから是が非でも買う!と意気込んでいたから
冷静になって必要性の低さを実感した時はそれなりに衝撃が大きかったです

 

 

 

FF15をプレイする為に必要なモノ(金額)は場所と使う時間に見合っているか?

 

モノの価値を環境や時間との天秤に掛けてしまった感じです


天秤に掛ける時点で私は場所と時間を大事にしている訳で
プレイしたい欲が勝れば置く場所や時間の使い方に悩むのだと思います

 

 

そう考えると執着する勢いで欲しがっていたPS4やFF15もあっさり諦められたし
発売してプレイしている人の話を聞いて嫉妬したり後悔しないのではないかな、と

 

 

 

 

ゲームだけに関わらず趣味趣向について見直すきっかけになりました

 

 

 

 

 

 

ちなみに自分のクリア回数ややり込み具合を振り返るとFFは圧倒的に5と6が多いです

携帯型ゲームで空いた時間にちまち遊ぶ方が性に合っているらしく
GBAがプレイ出来る初代DSをうっかり処分してGBMを買ったら更にPS4購買欲も収まりました

f:id:CherryParfait:20160610145849j:plain