
うっかりさん、狭家スマートライフを目指す

夫と、都心33㎡・1DKマンションで

最低限な今夏ワードローブ

気付いてしまいました

 

トップス3着、ボトム2着、サンダル2足で
最低限で理想的なワードローブが出来てしまうことを

 

f:id:CherryParfait:20160706141227j:image

暑がり&汗っかきなのでトップスは1シーズンで惜しみなく着倒せるプチプラ

 

骨格ストレート的に厚地じゃないと似合わないのでボトムは季節問わずな愛用中の
※色々な黒ボトムを買いましたが結局例のテーパードに落ち着いています

 

夏は水分補給や冷房対策をしたい、でも出来るだけ軽くしたいので
バッグは大きくても軽量を

 

行先によって履き分ける靴も2足なら悩まずに済みます

 

 

 

服の組み合わせは6パターン、ほぼ1週間


冷房対策にカーディガン、もっと肌寒くなってきたらパーカーを羽織り、靴を変えれば
残暑どころか10月上旬ぐらいまではこのコーディネート使えそう

 

 

 

今月末は1年振りの北海道旅行なので
それに向けてせっせと好き&最小限なコーデを考えていたところ
このラインナップで落ち着いた訳です、これでほぼ確定です

 

黒とデニム、白ポロシャツとデニムの組み合わせも好きだけど
「最も」はモノクロがオールブラックであって

かなり的を得ている直感派な夫にも「黒の方が似合う」と言われたのと
そんな夫もデニムよりネイビー派なので
並んだ時に合うのを考えると満場一致で脱デニムでした

 

 

 

この結果を踏まえ、そして更なるクローゼットの軽量化を目指し
9月までの約3ヶ月間、どの服を何度着たかを記録したいと思います


きっと上記のワードローブで過ごせそうだけど
今からそれ以外を排除してしまうのではなく納得する為に(∩´∀`)∩

 

 

 

 

例のテーパードについて、けどこのボトムは使用率はダントツ№1です