うっかりさん、狭家スマートライフを目指す

夫と、都心33㎡・1DKマンションで

1K25㎡から1DK33㎡へ

8月に引っ越しが決まりました(∩´∀`)∩

 

 

夫婦それぞれの希望条件が合致する物件なんてあるの(´゚д゚`)と
最近は食傷気味でしたが見つかった上に立地も環境も最高だったので即決でした

 


8㎡増えて小さい寝室ができるのと
格安だったのでマンション敷地内のトランクルームを借ります


基本的に部屋にはすぐ使うモノや使用頻度の高いモノ、貴重品だけを置いて
必要な時にトランクルームへ取りに行く、というスタンスにする予定です

理想としては2アクションぐらいで何でも取れるぐらいすっかすかで片付いた状態

 

これからもよりミニマムな暮らしを目指したいです

 

 

 


引っ越しに伴って同棲当初に購入したテレビ台を手離すことになりました

2m弱あるので収納力もたっぷりで収納家具が2つに済んだのもこのテレビ台の大きさのお陰でした

f:id:CherryParfait:20160706162013j:image

ソファダイニングの反対側の壁のほとんどを埋めるぐらいの大きさ

オープンキッチンとの隙間には唯一のゴミ箱と他へ置き場所がなかった掃除機

 

 


ちなみに壁から離して置いてテレビ台の裏も収納にしていました

f:id:CherryParfait:20160706162028j:image

夏は使わない加湿器だったり、飲物ストックだったり
100均で見つけたパンダ柄の手拭を掛けています、色が好きです

 

 

 

 

おまけのソファダイニングの右側
f:id:CherryParfait:20160706162017j:image
夫のスペースは一応モザイクを掛けました
 

夫と半分のスペースで使っているカラーボックス

2人してそれぞれの8割は滅多に使わないモノなので
カラーボックスごとトランクルーム行きの予定です