うっかりさん、狭家スマートライフを目指す

夫と、都心33㎡・1DKマンションで

履き心地の良いサンダルを室内でも

f:id:CherryParfait:20160719090056j:image

BirkenstockのEVA

 

夏は普段履き率№1だし、靴下を履いても履けるから冬の玄関履きとしても可能だし
旅行にも欠かさず持って行くぐらいだし、めちゃくちゃ愛用していたというのに

 

室内履きといえばスリッパ

サンダルは外で履くもの

 


無自覚にそんな固定観念に縛られまくっていた私です

 

 


日に灼け過ぎて買い替えようかなぁ…
でもまだ今のも充分履けるしなぁ…

 

とつい最近そう思うまで
じゃあ室内履きにすれば良いじゃん!の名案に気付けませんでした(´゚д゚`)


超軽量だし簡単に洗えるしなのにすぐ乾くし
元々履いていたから慣れるまでのストレスは皆無だし

定期的に洗ったり買い替えたりしていた長年のスリッパ時代は一体なんだったのかと
省みざるを得ません(´゚д゚`)

 

 

スリッパ嫌いで冬は渋々履いていた素足派の夫も気になる様なので
寒くなってきたら一方的にプレゼントして履かせるつもりです


夫の場合、夏は外履きとして冬は室内履きとして、な感じになりそう
がしがし洗えるから汚れもちゃんと落ちるしね

 

 

 

室内外問わずこれからずっとお世話になりそうです

 


ちなみにこのサンダルは欧米人のバックパッカーが履いていたのを見たのがきっかけで買いました

以前は痛い思いしつつビーサン派だったし
数ヶ月後にバックパック旅行を控えていた私にとってものすごい衝撃だったのを覚えています

 

雑誌なりネットなり情報収集すれば良いけど
まんまと物欲駆られちゃうタイプなのでファッション関連は極力自ら調べないようにしています

サンダルをスリッパ化とかEVAの良さとかもう周知の事なんだろうなぁ…_(:3」∠)_

 

 

 

 このサンダル好きすぎて外履きでもほぼ毎日履いています

日差しが眩しい日のコーデは90%オールブラック