うっかりさん、狭家スマートライフを目指す

夫と、都心33㎡・1DKマンションで

8㎡広い、33㎡の部屋へ引っ越しました

f:id:CherryParfait:20160812110340j:image

旅行最終日、さーてゆっくりするぞー(∩´∀`)∩て所でiPhoneを壊しました
夫の呆れかえった顔が忘れられません

 

 

やっと、やっと引越が終わりました

 

 

7㎡増えたとはいえ以前あった備え付けの広い収納はもうなくて
その代わりに念願の寝室が出来ました

 

入らなくなったモノの入れ先は収納家具を買って部屋が狭くなるのなら
マンション敷地内のトランクルームを借りてそこへ、という事になったので
ちょっと違う狭家ライフになりました

 

とはいえ広大なトランクルームでもないし
気軽にモノを取り出す為にはかなりの空きスペースも必要だし
ということですっきりした部屋にする為にはまだまだ不要なモノを減らさなきゃだし
収納にも工夫が求められるなぁ、と住んで数日ですが痛感しています

 

 

 

25㎡2人暮らしの引越概要、こんな感じでした


業者 ¥30、000弱

・段ボール 計24個(大20個 小4個)

・冷蔵庫
・洗濯機
・スティック型掃除機
・空気清浄機
・電子レンジ
・11インチテレビ
・デスクトップPC
液晶モニター

・ソファダイニングセット
・1人掛けソファ、オットマン
・ごみ箱
・カラーボックス 3個
・衣装ケース 10個

 

手動

・スーツケース 大小2個
・ゴルフバッグ
・食器、グラス類
・ハンガー必須な衣類 6着

 

捨てた家具
・冷蔵庫ラック
・大型テレビ台

新たに購入した家具
・FAX台(という名のテレビ台)


気付いたこと
・二度と大型家具は買わない(移動しても処分しても高額)

 

 

 

更新に手軽なinstagramの方が良いかなー?とも思いましたが
今後もゆっくりブログを書こうと思います、引き続きよろしくお願いします(*‘ω‘ *)