うっかりさん、狭家スマートライフを目指す

夫と、都心33㎡・1DKマンションで

私服の制服化、2016夏も残暑も初秋も

 

f:id:CherryParfait:20160815115618j:image

 

7月8月、着用回数1位と2位のコーデ

 

 

旅行と引越、普段にちょっとしたお出掛け

今夏は本当に幅広い服装を求められたけど
最小枚数を突き詰めたらこの2つのコーデに落ち着きました

 

 


パーソナルカラー冬にとって秋色カラーは1番似合わないので
今年からは「どうやって秋色を取り入れるか?」と足掻くのではなく
「秋も思いっきりブラックコーデを楽しむ♡」ことにしました

 

その方が余計な買物も考える時間も使わないし
気に入ってるし似合うコーデを着れるので夏限定で終わらせるなんて勿体ないな、と

「これ…似合ってる、かな…(´゚д゚`)」特有の
自信なさから来る微妙なオーラ(たぶんこれが1番似合わなくさせてる)も出ないしね

 

 

 

そういえば左右どちらのコーデにも合うスニーカーが欲しくて
遂にハイテクスニーカーに手を出しましたがモード感たっぷりでとても気に入っています

個性的だと合わせるのが大変だからと最近は敬遠していたけど
モードでスポーティが大好きなら良いかな、とやっと思えるようになりました

 

黒トップスにデニム、コンバースにパールピアスな超ど定番も好きだったけど
夫の評判がぜんぜん良くないのと彼と並んだ時もちぐはぐなので
服は色々な系統で遊ばず、モダンでスポーティなこれ1つだけにするつもりです

※そうすればより少ない枚数で着回せるしね!

 

 

 

去年の思い返すと10月初旬まで残暑が厳しかったので
それまではこの2つのコーデをメインに白いパーカーを増やすだけでいいかな、と


季節問わず自分の定番が出来てきた気がします(∩´∀`)∩

 

 

 

 左コーデの詳細

右コーデの詳細