うっかりさん、狭家スマートライフを目指す

夫と、都心33㎡・1DKマンションで

【財布の使い分け論争】バッグの中身、2016【見事に終結】

前回(1ヶ月半前)のあらすじ

・衝動買いで買ったネズミのコインケース使いたい(*‘ω‘ *)
・複数の買物先それぞれ最小の荷物で出掛けたい(*‘ω‘ *)
・結果的に持ち物がいっぱい(‘ω‘ )

 

という酷い理由で目指すミニマムから程遠い言い訳をしていましたが
引越先のすーぐ近くに超大型複合商業施設があるので
それぞれのポイントカードを持つ必要もなくなったし
買物はクレカ1枚だけでOK!な状況になりました(∩´∀`)∩ヤッター


その途中で自分の買物も出来るので結局クレカも現金も入るabrAsusに落ち着きました
※正直言うと引越のばったばたな時に入替とか面倒すぎてとっくに、というオチ

 

 

 

 

f:id:CherryParfait:20160816175059j:image

昨夏はポッケに突っ込んで手ぶらをエンジョイしてましたが
性格が性格なのでボロボロ落とすし壊すし失くす危険もあるので
最近はどこへ行くにもちゃんとバッグを持って1つにまとめています

 

・鍵
PASMOも入れたabrAsusの財布
iPhone(落下防止リング付きカバーでばっちり予防)
・赤リップ

 

 

 


やっぱり1アクションで紙幣も小銭もカードも取り出せるabrAsusは便利です

ひと夏酷使しただけで気に入っていた緑がうすーくなっちゃったので
いつか買い替える時は黒の本革にするつもりです

 

 


まさかこんなに早く「これ1つってちょう楽!」を再確認するとは…_(:3」∠)_