
うっかりさん、狭家スマートライフを目指す

夫と、都心33㎡・1DKマンションで

掃除機を使わないという選択

f:id:CherryParfait:20160823143652j:image

 

せっかく持って来たのに処分することにしました、スティック型掃除機

 


わざわざコンセントに繋ぐのが面倒

溜まったゴミを捨てたり掃除するのが面倒

 

ということで6年前に買って早々にクイックルワイパーと併用、というか
クイックルワイパーばかり&定期的に水拭きをしていましたが
やっぱり新居でもそのスタイルは変わらなかった訳です


だったら引越前に処分しておけば良かった…(´゚д゚`)

 

 

 

 

大きさの比較としてテレビ台を一緒に置いてみました


FF15の為に大型テレビ欲しい欲しいとわめいた時もありましたが
諦めた今となっては普段テレビは観ないので20インチで満足してるこの頃です

テレビ台も本当はFAX台ですが
バランスを計算したらこのテレビの小ささやソファダイニングの高さにぴったり


ちなみに埃をばっちり防いでくれるテレビ台の使い道は
夫婦共用やそれぞれのモノ入れにしています

 

 

それとリビングのカーテンはちょっと光沢が入ったライトグレーにしました


ソファのブルーが目立ってお気に入りです

 


詳細はリビングが整い終わってから(∩´∀`)∩