うっかりさん、狭家スマートライフを目指す

夫と、都心33㎡・1DKマンションで

靴箱大改造、買替編

f:id:CherryParfait:20160929155034j:image

 

3年前、スウェーデンで買ったオペラシューズ(左)

 

日本ではなかなか見かけないソールがしっかりした歩きやすいフラットシューズ

踏み込むと甲の両側がぐにっと曲がり、そこがひび割れちゃうし
エナメル素材だからと雨の日に履きすぎてそろそろくたびれてきました

 

 

 


レインブーツを履くほどの雨じゃない日に履きたい

晴れの日にも使える「いかにも雨の日用」じゃないデザイン


という我儘条件で調べた結果、クロックスのシエンナフラット(右)にしました

 

甲につやつやの加工が施しているし
デザイン的にもぱっと見でクロックスと分からないのが決め手でした

側面が空いているので暑い時は素足でそのまま
真冬以外はちょっと寒くても靴下やタイツを重ねて履くつもりです

 


楽な履き心地&スタイリッシュなデザイン

どちらも叶って大満足です(*'ω'*)

 

この靴なら普段の買物から素敵なランチまで行けちゃうかもしれません

 

 

 


エナメル素材の黒色フラットシューズは営業OL時代から愛用していて
気付いたら定番化していたファッションアイテムのひとつでした


以前は「取引先で失礼にならないこと」が選ぶ条件だったけど
お手伝い程度に働く今、重要視するのは「きちんと感と楽の良いとこ取り」


定番化しているからこそ自分の環境で変わる選ぶ条件の違いや
実際にその条件で探すこと、選ぶことの楽しさを感じました

 

 

 

どんな環境や状況に変わったとしても
好きな黒色のフラットシューズを楽しみたいです