うっかりさん、狭家スマートライフを目指す

夫と、都心33㎡・1DKマンションで

色黒ブルーベース肌に似合うコスメ

コスメもミニマムに(∩´∀`)∩と思っていましたが
唯一持っている真っ赤なネイルだけでは事足りなくなってしまったので
ここ最近は自分に似合う新たな色のコスメを探しました

 

探すきっかけとなったのが友人の結婚式に参加すること

赤のフレンチならOK?せっかくだからサロンに行く?とも考えましたが
着ていくドレスが赤よりもピンクやベージュが似合う色だったので
せっかくなので気分転換にもなる他の似合う色を開拓することにいました

 

 

 

選んだドレスは少しグレーが入ったアイシーブルーと黒のジャケット

f:id:CherryParfait:20161017183056j:image

ちなみにレンタルです、新品同様が2泊3日で14000円ぐらいでとてもラッキーでした(∩´∀`)∩

 

 

 

アイシーブルーに合わせて購入したコスメがこちら

f:id:CherryParfait:20160929163756j:image

 

OPI F16 ティクル マイ フランセイ

ETVOS ミネラルリッププランバー モーブピンク

RIMMEL LONDON ロイヤルヴィンテージアイズ 008

 

 

1番悩んだのはネイルポリッシュの色

昔からつやっつやな大人ベージュに憧れていたけれど
ブルーベース肌、それでいて色黒肌の私には最も似合わない色なので(診断済み)
調べに調べた結果、モーブピンクに落ち着きました


ピンクより赤、ピンクなら派手なピンク!と思い込んで敬遠してましたが
ブルーベース肌にはモーブピンクは似合うし普段使いもしやすい色が気に入っています

 


せっかくの結婚式だから!と意気込んで探しましたが
日頃から使える、しかも赤とは違う雰囲気を出してくれる色に出会えて大満足でした


この秋冬は赤で挿し色だけじゃなく、モーブピンクでコーデを馴染ませる
そんな楽しみ方も出来そうです(*'ω'*)

 

 

 

 

それどこ大賞「買い物」、個人主観による色黒ブルーベース肌編でした!

それどこ大賞「買い物」バナー

 

 

 

 

ちなみに去年、パーソナルカラー診断先で
似合うから!と言われるがままに買い揃えた派手な青みピンク

 

f:id:CherryParfait:20150926165133j:plain

派手色なら赤の方が好きなのと
アイシーカラーでのコーデは統一感が欲しくて、すぐに使わなくなってしまいました

似合うけど好きじゃない
それなら出来るだけ似合うし好きな方がいい

 

そう結論に至った結果でした