うっかりさん、狭家スマートライフを目指す

夫と、都心33㎡・1DKマンションで

さよならVネック、こんにちはタートルネック

f:id:CherryParfait:20161019161415j:image

 

骨格診断を受けてから従順に
ストレートに似合うVネックばかりを着てきましたが
この秋、それを辞めました

 

 


首がすっごく寒いヽ(^o^)丿

 

理由はただそれだけです(´゚д゚`)


暖かい室内でも首が寒くてストールを巻いたりして
その取り外しが面倒になったりVネックの意味の無さに気付いたり

 

「じゃあ最初からタートルネック着ればいいじゃん」


という結論に至りました

 

ただ骨格診断ストレートに大事なのは
上半身にボリュームを出さない、つまり太って見えないように

なので肉を拾わないちょうど良い生地の厚さとサイズを選ぶことが大事でした
※冬に防寒する為に薄手の長袖が重ねられて少し余裕があるぐらいにしました


尚かつ日常着にする為に惜しみなく洗濯できるよう
選んだのはニットではなくコットン100%のカットソー

 

リブも太って見えるけど好きだし
ベストカラーの黒だから勝手に良しとしました(∩´∀`)∩

 

 

骨格ストレートは似合わないから


ここ1年は診断結果に囚われまくっていたけれど
好きと実用性、そこに似合う要素をバランス良く取り入れることが大事なんだと
首元が温かくてぬくぬくしながら思うこの頃です

 

 

ちなみに流行りのハイネック?ボトルネック?も着てみましたが
首ぜんぶが守られない半端な丈に私は試着しただけで断念しましたヽ(^o^)丿

 

 

たまーに暑くなる時には気軽に洗える例のTシャツとパーカーで凌げるので
ものすごく短い期間しか長袖のVネックニットは着る出番がなさそうです(´゚д゚`)

 

 

 

 

例のTシャツとはUNIQLOのです