
うっかりさん、狭家スマートライフを目指す

夫と、都心33㎡・1DKマンションで

似合いもしないくせに私はテーパードパンツが好きが故に 、第二章

 

ブログを始めてから1年と3ヶ月ほど

ずっと注目記事の上位に↓の記事が入っています

 

もしかして
似合わないテーパードパンツを履きたい
骨格ストレートさんて多い???


と勝手に推理しちゃっているのですが、今回はこの続きです

 

 

 

個人的なテーパードパンツの魅力

①太もものラインが出ないから太って見えにくい
②足首がすっきりして見える
③股上が深いから屈んでも安心


そして骨格ストレートに似合う要素

④肉を拾わない厚めの生地
⑤引き締め色を選んで膨張防止

 

この5つを守れば骨格ストレートが似合わないと言われる
テーパードパンツも似合うのでは???と思っています

 


そんなテーパードパンツに出会ってからは
パンツスカート関係なくボトム着用回数がダントツの1位です

 

 

 

 

が、基本的にテーパードパンツはアンクル丈で
私が愛用しているのはそれより少し短めで、足首ががっつり出るデザイン


そう、冬になると寒いのです

 

 

 

 

足首は素足を出してこなれ感~☆なおしゃれは出来ないので
今春は靴下を重ねて楽しんでいました

ミドル丈なのがテーパードパンツの丈の短さを彷彿とさせます(´゚д゚`)

 

 

けど気付いちゃったんですよね


靴下見えない方がすっきり
つまり太って見えにくいのでは?とヽ(^o^)丿

 

 

 

という訳で


もうちょっと丈があれば…なテーパードをオールシーズン着るのは諦めて
踝を超えちゃうぐらいの丈のテーパードを買い足そう!ということにしました

 

 

 

少しネットで調べると同様の質問なんかが出てきて
「それってスキニーの意味ある?笑」と御尤もな回答も目にしましたが
けどゆるいスキニーって本当に理想のテーパードパンツだったから仕方ないヽ(^o^)丿

 

 

ほらご覧ください

f:id:CherryParfait:20161019165811j:plain

 

股上は少し浅くなりましたが
ウエスト、太もも周り、裾周りがほぼ同じ

変わったのは股下7cmアップ


これで靴下チラ見えを気にする必要がなくなりましたヽ(^o^)丿

 

誰が何と言おうと私的には理想の丈長テーパードパンツヽ(^o^)丿

 

この参考にならなさと言ったらもうヽ(^o^)丿

 

 

けどテーパードだから、スキニーだから、
型に嵌まった着方をしなくたって良いんじゃなかな、と思うこの頃です

 

 

 

 

 

買ったテーパードスキニーパンツの紹介

太って見せない為に足首周りはくしゅっとさせず、ぎりぎりの長さまで丈を詰めました

スキニーなのでストレッチ素材だし生地も柔らかいけれど
サイズは大きめを選んでゆるく穿いているので問題視はしていません

 

余談

ボトムスに関してはどうしても安価だと生地が薄いものが多く肉を拾いやすく太って見えやすいので
お金を掛けても生地の厚さやデザインをこだわっています(*'ω'*)

 

 

 

 

そういえば去年の秋冬はUNIQLOのジョガーパンツを穿いていました

デザインは好きだったけど生地の薄さや毛玉がすぐ出来ること
窄まった裾は夫に大不評でした(笑)