
うっかりさん、狭家スマートライフを目指す

夫と、都心33㎡・1DKマンションで

機能性とデザイン性の高いスポーツウェアを定番使い

私の暮らしとは?

その暮らしにどんな服が合うか?

それにどうやったら「好き」を加えられるか?

 


社会人になってからも私服営業だったので常々考えていた、好きな服のこと


流行りを追ったこともあったし
あらゆるファッションがしたくて20代は何度もイメチェンをしました


その度に入れていた絶対条件はやっぱり「仕事のしやすさ」であって
営業としての見た目や移動中の苦にならなさや、かさばらないアウター
デスクワークにも支障が出ない、つまり機能性を求めてきました

 

そんな訳で1番長く穿いたのは黒いミニタイトスカートはゴルフウェアで
長く着れる薄手のアウターは1サイズダウンしてタイトに着るマウンテンパーカー

 

もともとスポーツテイストな服が好きなのもあって
私にとってタウンユースできるスポーツウェアはベストでした

 


仕事を辞めても普段着として求めるのは変わらず
夏は山キャンプ!趣味はランニング!になったのでよりスポーツウェアを求めるようになりました

 

 

 

前置きが長くなりましたが
そんな訳で欲しかった新しいタートルネックはフリースにしました

f:id:CherryParfait:20161030141350j:image

 

今春に買った速乾性なパーカーと、初めてUNIQLO以外で買ったフリース

 

スポーツウェアはがっつりロゴが入っていることが多いのと
テイストを合わせる為にもTHE NORTH FACEで揃えています


フリースだとあまりにカジュアル過ぎるのでは…(´゚д゚`)とも思いましたが
そんな時はニットもカットソーを着れば良いので思い切りました

 

 

 

 

 

トップス以外は春夏と変わらず黒色のまま

f:id:CherryParfait:20161030141345j:image

タイツとスニーカーは黒色以外にも
トップスに合わせてグレーとネイビーですっきり、も好きです

 

骨格ストレートに似合うタイトスカートは1年中使っている唯一のスカート

 

背中が暑くて使えなかったリュックは秋冬のメインバッグ
トップスが黒色でなくなることで重くなりすぎず背負えます(*'ω'*)

 

 

 

 コンパクトなスポーツウェアのトップスとタイトスカートの組み合わせが好きです

 

 この冬は防寒に悩まされず暖かく過ごせそうです(∩´∀`)∩

 

 

 

 

余談のランウェア

f:id:CherryParfait:20161023113356j:image

こうして見るとグレーとネイビーを選んでばかりヽ(^o^)丿

Tシャツとランシューズはタウンユース出来るように色やデザインを選んでいます

ランイベントではなくてもアクティブな日に活躍しました

 

合わせるのはもちろん↑のタイトスカート(∩´∀`)∩

 

 

   

ちなみに走ることを趣味にしてから1年が経ち
先日、初めてのランイベントに参加しました

 

たった10kmだけど完走できたことの嬉しさや自信
もっとタイムを縮めたいと思う悔しさや更なる目標ができて
少し自分が変われた気がします


顕著なのが最近書いている「好きならそれで良い」ということ

他人から見て似合っているかどうかを1番に気にしていた私には大きな変化でした

体調も良くなり減量もしたので今後も走り続けたいと思います(*'ω'*)

 

 

 

タイトスカートの詳細

マウンテンパーカーを着る日がますます増えそうな予感