うっかりさん、狭家スマートライフを目指す

夫と、都心33㎡・1DKマンションで

8アイテムで行く!3泊4日秋の行楽旅行

移動回数 計26回
移動手段 計8種
(自転車・車・バス・電車・路面電車・飛行機・船・新幹線)

 


この移動回数の多さを考えた時に
「気分で着れるように服やアクセを多めに持ってこ~☆」
という、いつもの甘い考えを捨てました


「少しでも軽く」を第一に考え考えまくり
結果ファッションアイテムは8つに抑えました

 

 

 

・荷物は最小限
・朝晩と日中の気温差に対応
・気に入っているコーディネート


いくら荷物を少なくとはいえ好きなコーデをしたい!
というめちゃくちゃ我儘な条件を叶える為に選んだアイテムたち

 

f:id:CherryParfait:20161031175706j:image

トップス 3  (薄手Vネックニット・フリース・パーカー)
アウター 1
ボトムス 2  (膝丈タイトスカート・テーパードパンツ)
靴    1
バッグ  1

 

 

上半身は2通り
①薄手ニット + フリース + マウンテンパーカー
②パーカー  + マウンテンパーカー


朝晩冷える時はマウンテンパーカーを重ね
じりじりとした暑さの日中は薄手のニットだけでも充分でした


サイクリングする日はパンツを合わせ
基本はバランスが良いのと好きなタイトスカート&タイツの組み合わせ

 

 

 

インナーを変えるだけの方が軽く済むかとも考えましたが
フリースやパーカーは重ね着より1枚着として着る方が好きなので断念しました

 

 

 

 

バッグはキッズ用のリュックと折り畳みできるナイロンのボストンバッグ

f:id:CherryParfait:20161102170229j:image

 

ちなみに行先は中国四国地方でした


愛媛の松山から入ってしまなみ海道を途中サイクリングで楽しみ、広島へ

 

 

 

 

広島は様々な都市へ遊びに行きましたが
広島駅周辺へ行ったのはカープの優勝パレードの日

 

 

駅ビルのマネキンが着ているユニフォームでした(*'ω'*)

 f:id:CherryParfait:20161107154300j:image