うっかりさん、狭家スマートライフを目指す

夫と、都心33㎡・1DKマンションで

UNIQLOで作る私服の制服化、秋のオールブラック編

 

この寒さ冬じゃん…( ;∀;)な日が続きましたが
ここ最近、日中はアウター要らずな日が続いている訳で

 

 

肌の露出面積が少なくなるから…と敬遠しがちだったのに
やっぱり着たくなるオールブラックコーデ

 

スカートで甘めに仕上げるよりパンツスタイルですっきり着こなすのが好きです

 

 

今までと何ら変わり映えのないコーデヽ(^o^)丿

f:id:CherryParfait:20161115150639j:plain

 

去年のVネックカシミヤニットと今年の暖パン


従来の暖パンでシャカシャカ言うし足許がだぼついて購入に至らなかったものの
今年のすっきりシルエットと生地の厚さが骨格ストレートの肉っぷりをカバーしてくれるし
何より暖かくて迷わずレジへ向かっていましたヽ(^o^)丿


ポイントはジャストサイズを選び、もっさりした印象を避けることです

「え?これUNIQLO???」と驚かれたので気になるユニバレも少なそう(*‘∀‘)

 

 

おすすめ度 ★★★★★

 

合わせるのは色合いが似ているコンバースとトートバッグ


たくさん入るトートバッグだけど荷物は最小限にして
「中に入ってる?」てぐらいぺらぺらにして持つのが好きです

写真には載せていませんが、あくまでバッグに入れるメインは
防寒用のストールやマフラー(どちらも黒)

 


すっきりシルエットな恰好にコンバース
ぺらぺらトートバッグの中から取り出すのは煙草とライター

去年、見掛けたパリジェンヌに憧れてのコーデ


以前はデニムを合わせていたけれど
パーソナルカラー冬な私はやっぱりオールブラックコーデが好きだし
似合うと言われます(∩´∀`)∩

 

 

 

これとか

これとか

 

 

そんな訳で私の定番アイテム、黒のパンツが3本になりましたヽ(^o^)丿

f:id:CherryParfait:20161114161321j:image

 

 

 

コンバースじゃない日のコーデはこちら

ボリュームがあるタートルネックも暖パンとのバランス◎