
うっかりさん、狭家スマートライフを目指す

夫と、都心33㎡・1DKマンションで

abrAsusの小さい財布からm+のstraccioへ買い替えました

f:id:CherryParfait:20161206151356j:image

 

上がabrAsusの小さい財布

下がm+のstraccio、革は2種類あるうち固めのブッテロ

 

サイズは少し大きくなったものの
高級感もぐっと上がりました(∩´∀`)∩

 


2年弱abrAsusの小さい財布を使っての感想
◎1アクションで紙幣・小銭・カード全てを取り出せる
◎↑タイプのミニマム財布には珍しい鮮やかな色展開
△薄めの革が安っぽく見える
△色落ち早め、手に付くとベタベタ感あり
✕色落ちすればするほど安っぽく見える

 

という訳で買った当初から思っていましたが
使えば使うほど「安っぽいなぁ…」と思うようになってしまいました

 

結局のところ基本的に財布は1つ!に落ち着いたので
気後れしないぐらいの高級感を求めました

 


m+のstraccioを選んだ理由と感想
◎1アクションで紙幣・小銭・カード全てを取り出せる
◎高級感のある地厚な革
○名入れが出来る
○色落ちによるベタベタがない
△革ならではの渋い色


ショップへ行き実際に手に取った甲斐あって納得して買いました

 

 

  

 

 使い方は簡単、縦に開くだけ

f:id:CherryParfait:20161206151411j:image

名前が入っているのでスタンプで隠しています(=^・ェ・^=)

 

きれいに紙幣が隠れるのですっきり見えます

上部分は小銭、収納力は問題なし
下部分はカード、5枚入れても不便なく取り出せます

 

 

横から見るとこんな感じ

f:id:CherryParfait:20161206151419j:image 

以前はギリギリだった1万円札もしっかり入ります

表面は深緑色ですが内側はきれいな緑色

 

素敵な革なので黒やチョコみたいな茶色もいいなぁ♡と思っていましたが
服やバッグのほとんどが黒や暗い色なので馴染まず見付けやすい色にしました

 

 

 

余談

(∩´∀`)∩<色鮮やかな財布が欲しければブランド物であるじゃない

と思ってがっつり探しましたが
女性物って収納力を求められるので小銭入れが反対側に付いている
つまり現金払いは2アクションが必須だったり
私がものすごく苦手なジップタイプだったりで
ミニマム財布に求める第一条件である「使いやすさ」がクリア出来ませんでした

 

 

 

 

ちなみに財布を選ぶ大きさの基準は
キッズ用のリュックの前ポケットに入るかどうか、です

 f:id:CherryParfait:20161206151404j:image

防犯的にはイマイチかもですが
取り出しやすさと使いやすさはピカイチ(*'ω'*)

 

財布が小さくポケットに収まるので
外から見て「あっ、ここに財布入ってるぞ…!」感はないし
とても気に入っている使い方です

 

 

これを機に革の経年変化を楽しみたいです(∩´∀`)∩