うっかりさん、狭家スマートライフを目指す

夫と、都心33㎡・1DKマンションで

12月の札幌、いつもの服装で行く2泊3日グルメ旅行コーディネート

冬ならではのグルメを楽しみたーい(∩´∀`)∩


という訳で弾丸で行ってきました、週末札幌

 

 

記録的な大雪が降った翌週で、ほとんどの路面が圧雪されて凍った状態!
イルミネーションは夜で寒そうだし、ミュンヘン市も屋外!!


なのでこれを機にスノーブーツ買っちゃう(∩´∀`)∩?なーんて浮かれていましたが
今回もお世話になる札幌在住の親戚のアドバイスによると不要とのことで
結局はいつも通りのコーディネートでの旅行となりました

 


札幌在住の親戚によるアドバイ

①マフラーと手袋は絶対
②履き慣れたスニーカーで良い
 (滑るようなら現地で滑り止めを購入)
③屋内外の激しい温度変化に対応できる装い

 


本当にいつも通りの服装

f:id:CherryParfait:20161220142734j:image

アウター
・ロングPコート(ウール100%)

トップス
タートルネックニット
・パーカー(インナーに薄手Vネックニット)

ボトムス
・暖パン 2着


・スニーカー(+ミドル丈より長めの靴下)

バッグ
・キッズ用リュック

 

 

1番悩んだのは屋内外の激しい温度変化に対応できる装い、について

 

重ね着すれば良いのでは?と思うものの

骨格ストレート的にも私自身も苦手な重ね着

 

1枚着ですっきり着たい!けれど室内は暖房で暑い!(らしい)
それならインナーを薄着にすれば良いじゃない!!!

 

という訳でコットン100%のタンクトップにしました

ヒートテックだとどうしても肌が痒くなってしまうので
コットン100%のインナーが好きです

 

一応、着脱しやすいようにパーカーと薄手ニットの重ね着もしましたが
不慣れさと着慣れなさがあってニット1枚だけの方がリラックスできました

 


来月も雪国へ旅行するのでこの反省を活かし
インナーは薄着作戦で行こうと思います(∩´∀`)∩

 

 

 

12/16 すすきのにて
道路が白ーい(*'ω'*)とはしゃぎました

f:id:CherryParfait:20161230152536j:image

 

12/19 自宅にて
六花亭シフォンケーキが朝ごはんになりました(*'ω'*)

f:id:CherryParfait:20161230152545j:image

 

 

 

 

旅行にクリスマスに年末に、とバタバタしていたらもう今年も残すところ少し

細々と続けている自分メモなブログですが
お読みいただきありがとうございました


来年もシンプルライフを目指して
頑張りすぎないように頑張りたいと思います

 

 

 

 

 この冬のボトムスはほぼ暖パンしか穿いていません