うっかりさん、狭家スマートライフを目指す

夫と、都心33㎡・1DKマンションで

自分らしい豊かな時間の使い方を見つけて過ごす日々が定着してきました

f:id:CherryParfait:20170120135556j:image

 

 

制服の私服化とかミニマムな持ち物での暮らしとかが出来たはいいものの
いざ時間が出来ると慣れていないせいで「何をしよう…!」なんて迷ったりもしました


が、やっとその時間の使い方が上手くなってきた気がします

 

何も肩肘張らずに意気込まなくても
好きなことを今までより長い時間かけて楽しめばいい訳だし
もうちょっと時間あればなぁ、とやらず仕舞いだったことをすればいい訳で
当たり前のことですがなーんだ(´゚д゚`)状態でした、私はこんな性格をしています

 

 

 

日本のファッション歴史本(年代ごとのファッションが描かれている図鑑的な)を眺めては
これからしたいファッションについてあれこれスケッチしたり欲しいけど必要なモノやそうでないモノを考えたり

 

その結果にピンクのマフラーや好きなブランドとコラボした眼鏡を買ったり
(冬セールで半額だったので春支度に、とサテンブルゾンも買ってしまったりヽ(^o^)丿)

それらを使ったコーデを考えたりそれで出掛けたり

 

好きな画家さんの絵が小説の装丁になったことで知った作家さんの小説を読み耽ったり
(本も増やしたくないので基本は図書館を利用しています、そこでゆっくり他の本も読むこともあったり)

 

最近さらに寒いので夫と自分用の湯たんぽをどれにするかとことん探したり悩んだり
買ったら買ったでぬくぬく暖まりながらの読書が捗ったり

 

それらの為に、と他のやるべき時間とのメリハリも出来るし
シンプルライフとかファッション本の最後に書いてある
「豊かな時間を過ごせる!」をやっと実践できた達成感があります(∩´∀`)∩

 

 

そんな1月のお題「ひとりの時間の過ごし方」でした

 

 

 

 

 

タートルネックニット&UNIQLO暖パンが今冬の制服の私服化

 まだまだ収まらないピンクブーム

コスメもこのネイルとリップグロスばっかり


 

 

買ったマフラーもグレー掛かったアイシーピンクで
パーソナルカラー冬的にはばっちりかと(*'ω'*)