うっかりさん、狭家スマートライフを目指す

夫と、都心33㎡・1DKマンションで

2017年2月の私服の制服化

冬本番で寒いけど気分はもう春

ときどき暖かい日もあってますます…!な2月

 

勢い任せに買ってしまう早過ぎる春服は失敗してばかりなので
2月は小物を買い足して少しずつ春支度をしました

 

 

 

寒さ的な意味で暖パン必須じゃなくなったので
今回は2パターンになりました

f:id:CherryParfait:20170301192548j:image

アウター
ロングPコート(ダークネイビー)

トップス①
リブタートルネックニット(ネイビー)

トップス②
プルオーバーパーカー(ライトグレー)


ボトムス①
ゆるスキニー(黒)

好きなテーパードパンツはアンクル丈だからもう少し長さが欲しい
でも骨格ストレート的にスキニーは✕
じゃあゆるめのを穿けば良いじゃない!という超個人的見解によるボトムス

ボトムス②
タイトスカート(黒)

シューズ
ローカットスニーカー(ライトグレー)



カシミヤストール(ライトグレー)
キャップ(ライトグレー)
ナイロンリュック(ダスティピンク)

 

アイシーピンクのリュックが主役の
ネイビー&グレーなコンプレックスハーモニー配色コーデ

 

人工的な色だけどだけど調和のある配色、についての詳細

colorterms.kisochishiki.com

 

 

 

理由①
とにかくこのピンクが好きで仕方ない、そして馴染ませコーデに使いたい

 

このピンク

見た瞬間このピンク!好き!で即買いしたリュック

 

明度は高いけれど派手ではない淡色はアクセントにするよりも
同じトーンのアイテムを合わせて馴染ませた配色が好きです

なのでライトグレーのパーカーだったりスニーカーをよく使いました
あと新しく買ったキャップも

 

理由②
キャップがめちゃくちゃ便利

使い勝手も良いし使い回しも効く&好き&似合うな帽子を
昨秋あたりからず~~~~~っと探し悩み考えていましたが

服でもよく使う色かつ黒髪に合う色の浅型なキャップ

が1番似合うし1年でより長く使えると判明しました、で買いました

 

晴れた日の日中は外に居ることが多いので日除けにもなるし
いかにも冬!なニット帽じゃないだけで春(*´ω`)気分になります

 

理由③
服はもちろん骨格ストレートにばっちり合うデザインで


内容はさんざん書いてきたので省略ヽ(^o^)丿

 

 ゆるスキニーはこちら


 

そしてじわじわ気付いています

 


暗い色の服ばっかりだからアウターぐらいは明るい色で☆が
いくら自分に似合う色やデザインだとしても
使い勝手が悪くて結局あんまり着ないってことを…ヽ(^o^)丿

 

いま欲しい春(兼秋)アウターは
薄手のロングコートです、ネイビーのヽ(^o^)丿