うっかりさん、狭家スマートライフを目指す

夫と、都心33㎡・1DKマンションで

春アウターはノーマークだったUNIQLOイネスコラボのステンカラーコートに決定しました

2016年の春は3着のアウターで過ごしました

・薄手チェスターコートコート(ライトグレー)
・ロングカーディガン(ラベンダー)
・ミドル丈マウンテンパーカー(ダークネイビー)

 

過ごしました、と言いつつ圧倒的に着たのはマウンテンパーカーヽ(^o^)丿


ちょっとカジュアル過ぎるよ~~~(´へ`)
でもこれが1番着心地いいしな~~(´へ`)
いっか、マウンパに合う恰好しよ~(´へ`)


と、めちゃめちゃカジュアル度が高かったわけで
「ああ、ちょっとはきれいめな恰好したいな…」と心残りがあったわけです

 

過去に機能性をまったく無視した春アウター(要は薄手)を買って
風邪という名の失敗をしまくった私にとって薄手ながらしっかり防風してくれる
マウンテンパーカー(正式にはその生地)はとても実用的で
だからこそこればかり着てしまっていたわけです

 

 

 


なので、

マウンテンパーカーの生地を使ったきれいめなデザインが
1番使い勝手良いんじゃないのヽ(^o^)丿!?


そう思い付きました

 

 

 

 

で、真っ先に探したUNIQLOにあったので買ってきました

そういやブロックテックてどうなの~~レビュー見よ~~てしてたら
な~んと翌日に発売の新商品を発見


パリジェンヌなイネスコラボは骨格ストレートには無縁だと思って
今まで1度もまともにチェックしたことなかっただけに衝撃でした

 

 

裾広がりではあるもののセットインスリーブだし
ブロックテック素材に程よいハリがあって
ぱっと見ステンカラーコートなきちんと感

太って見えやすい太もも丈なのが唯一悩んだものの
すとんと落ちるシルエットはすごくきれいだし
1万円でこのデザインと機能性が他であるかなぁ、と考えたら
悩むまでもなくレジへ向かってました

 

骨格ストレートにはかなり似合うアウターかと(多分)

 

 

ちなみに色はネットと店舗ではぜんぜん違いました

ネットだと青よりの紺なイメージでしたが第一印象は
「青じゃんっ!」でした


その時に着ていたダークネイビーのコートと比べると青い青い

 

 

 加工なしでこの青さ、やっぱり青い

f:id:CherryParfait:20170306095615j:image

しれっとアレンジしたのは内緒ヽ(^o^)丿

 

ちなみに私は165cmの標準体型でふだんはMサイズを着ますが
元々作りが大きめなのか何のか1番かさばる黒パーカー(写真の)を
中に着ても余裕があるので悩んだ挙句Sサイズにしました

 

かなりの時間をかけて試着室で悩みましたが放っておいてくれるUNIQLOが好きです