うっかりさん、狭家スマートライフを目指す

夫と、都心33㎡・1DKマンションで

2017年3月の私服の制服化

寒いヽ(^o^)丿


日射しまっぶしーいヽ(^o^)丿

 


この2つばかり印象に強かった3月

 

 


そして変わり映えのない私服の制服化

 

が、今回から(自分が)見やすいように
着用回数1位のコーデとワードローブを別けました

f:id:CherryParfait:20170328112415j:image

 ・ロングPコート
・厚手リブタートルネックニット
・膝丈タイトスカート
・マフラー
・キャップ
・リュック
トートバッグ
・スニーカー

 

 

好きな程よくきちんと感があるのに着ていて楽ないつものコーデ

スタイリッシュスポーティ(我ながらダサいネーミング)

 

 

2月からの変化

①ボリュームたっぷりストールから短いマフラー
 ちょっとは春らしくしたいなぁ、と思って変えました
 
 どちらも素材はカシミヤ100%だけど
 大判ストールと違ってマフラーはコンパクトなので
 暑かったら外してバッグにしまう⇔取り出すがとても楽でした

 ちなみにコットンカシミヤのストールでは
 THE冬服なコーデとバランスが良くないのと寒いのとで即却下ヽ(^o^)丿


②タイツでもOKな気温が増えスカートの着用回数がぐっと上がる
 暖パン一辺倒だったのでそれもあってよくスカートを穿きました
 
 スカートと言っても穿くのはストレッチ素材の膝丈スカートだけだけどヽ(^o^)丿


③リュックとバッグの使用回数が同率1位に
 実はリュックより先に買っていたトートバッグ
 大きさがA5ぐらいなのでB5サイズに比べて底も浅くすごく使いやすいです

 それにも関わらず惜しくも2月に登場しなかったのは
 リュックのピンクの方が色的に好みだったからですヽ(^o^)丿

 

 

 

そして5着(+1着)と2足で作るワードローブ

f:id:CherryParfait:20170328112422j:image

 

①フーデッドパーカー
 趣味のランニングでも着れるタウンユース出来るスポーツウェアが好きです


②厚手タートルネックニット
 ↑にも乗せたこの秋冬春の着用率ダントツ1位の無印良品のニット
 私の定番ニット★とかあるなら間違いなくこれ


③薄手タートルネックニット
 厚手があまりに良くて買った薄手タイプ
 骨格ストレート的には厚手より肉を拾ってしまうのが気になるところ


④ダウンベスト
 そこで見た目的にも防寒的な意味でも役に立つのがダウンベスト
 これのお陰で薄手ニットの着用回数が上がりました

 せっかく買った春アウターでさっそく風邪を引いたので
 防寒機能アップ&春にも使えるアイテムを探したところ
 セールで買ったダウンベストが大活躍したわけです

 基本はファスナー上までぴっちり閉めてシルエットすっきり
 暑くなってきたら開けて、もっと暑くなったら脱ぐ、
 1枚着ばかりだったので着脱しやすさを実感しました

 

 

⑤タイトスカート
 今月1番穿いたボトムス
 他のも持っているけど穿くスカートはこれだけ状態

 主にパーカーに合わせる時に穿きました


⑥細身だけど細すぎない黒いパンツ
 暖パンだったり敢えてのゆるいスキニーだったりランニングパンツだったり
 
 とにかく体のラインは拾わないけどデザインは細め、なパンツが
 骨格ストレートの私が細身パンツを穿きたくて似合いたくて足掻いた結果でした

 色はベストカラーの黒一択

 

⑦⑧スニーカー
 3月穿いた靴はこの2足だけでしたヽ(^o^)丿

 ピンクと相性良くて使いやすいライトグレーは夫とお揃い
 真っ白はバッグが黒かったり持たない日に履きました
 

 

 

日射しが強くて暑いのに風はちょっと冷たい

冬コートを羽織りながらサングラスを掛ける、そんな日が多かった3月でした

 

 

 

余談ですが買ったダウンベストはやっぱりUNIQLO

UniqloUのはいつものに比べて生地がマットで
襟はあっても首周りがすっきりしてるのが好きです、値下げしてたのも好きです

 ほとんど変化のない過去