
うっかりさん、狭家スマートライフを目指す

夫と、都心33㎡・1DKマンションで

どこかにマイルで行く長崎、春だ!桜だ!3泊4日コーディネートだ!

 

通常の半分以下のマイルで国内旅行に行ける!

行先は4択のうちどこに決まるかは分からない!

 

という2016年にJALが始めたサービス「どこかにマイル」を使って
うっきうきわっくわくの初長崎へ行ってきました

 

 

詳細はこちら

 

 

3泊4日とはいえ行きは夕方便だし帰りは昼便だし、な短め滞在なのと
その間ずっと天気予報がイマイチだったので
気になる壱岐五島列島軍艦島は行かずに長崎市内でゆっくり過ごすプランにしました

 

 

 


曇ときどき雨
最高気温20℃な旅行ワードローブ

f:id:CherryParfait:20170414195834j:image 

 

アウター
・マウンテンパーカー
(暖かくて1度も着ませんでしたヽ(^o^)丿)

トップス
・薄手タートルネックニット&ダウンベスト
・フーデッドパーカー

ボトムス
・ランニングパンツ(&ヒートテック
・タイトスカート


・ローカットスニーカー
・フラットシューズ

バッグ
トートバッグ
・ミニリュック

 

 

トップスとボトムスそれぞれ2枚ずつ
4通りの組み合わせによって楽だったりきれいめだったり
出来るだけ幅広いコーディネートが出来るように選びました

 

靴もバッグもそれぞれ2回ずつ、満遍なく使えました

 

 

曇のち雨、降水確率60%な天気予報だったけど
ほとんどが曇、ときどき晴れ間が見える暖かい日が続きました


桜が見ごろで思いがけず今年は長崎でのお花見

f:id:CherryParfait:20170409203207j:image

 

今度は壱岐へ行きたいな~~、と思いつつ
まだどこかにマイルでまだ知らない場所へ旅してみたかったり


感想はたくさんあるけれど、長崎に乾杯!に尽きる旅行でした

 

 

 

 

しれっと買い足したアイテムたちヽ(^o^)丿

・ランニングパンツ
 やっと見つけた好みの走れるタウンユース出来るボトムス
 ヒートテックを重ねてもシルエットは変わらないのも嬉しい

・フラットシューズ
 既存のだとカジュアル服に合わない気がして買ったクロックス
 雨予報を恐れて選んだけど大正解でした
 偶然インソールがバッグの柄が同だったのがお気に入り