うっかりさん、狭家スマートライフを目指す

夫と、都心33㎡・1DKマンションで

最近撮った気に入ってる写真3枚の話

今まさにハマりまくりなお題「カメラ」

 

 

カメラ好きの父から譲られたミラーレスカメラでの撮影に最近はまっています

 

重いしWi-Fi付いてないしと譲ってもらったものの一年使わずじまいだったけど
桜の開花を機に撮り始めました


重い思いをして持って行っても撮らなかったり好みのが撮れなかったりばかりで
だけどカメラを構える時はやたらウキウキしています

 

 



満開したってニュースで言ってたから見に行ったのに三分咲だった桜f:id:CherryParfait:20170409203254j:image

桜を機に、と言うぐらうなので散々撮りましたが気に入ってるのはこの一枚だけ


青空と桜ピンク

咲いた桜と膨らむ蕾、このコントラストがたまらない

 

 

 

 

東京タワーを撮るべく奔走している途中に見つけた景色f:id:CherryParfait:20170419143404j:image

桜の他にも撮りたいとすぐに思う付くのは空だったり象徴的なものだったり


という訳で東京タワーや街並を!!!!!と天気の良い日は張り切って出掛けました
が、「ここで撮れば!きっと!!」と場所を決めるより
その途中でふらふらしている時の方が好きな場所が見つかる不思議

 

まだ思うように東京タワーは撮れていないけれど
レインボーブリッジは撮れましたヽ(^o^)丿

 

 

 

at GSIX

f:id:CherryParfait:20170419135543j:image

 銀座の新たな象徴的建物へもカメラを持って行きました

 

楽しみ尽くした内覧会、その最後の締め括りに撮った一枚

 

あらかじめいただいていたパンフレットで撮りたい場所を決めていましたが
やっぱり撮りたいと思ったのは違う場所だったのと
そう思っても上手く撮れない場所ばかりでした
(1番撮りたかったのは美味しさに感動したpapabubbleのヌガーを作るところ)


撮るのはもちろんだけど、こうして色加工するのも好きです

 

 

 

 

何気ない景色も思い出も、出来るだけ自分が満足するかたちで残したい

ミラーレスカメラを持つことでよりそう思うようになりました

 

 

 

 

 

 

 

 前回からいつもの写真もミラーレスカメラで撮り始めました