うっかりさん、狭家スマートライフを目指す

夫と、都心33㎡・1DKマンションで

2017年4月の私服の制服化

 前半と後半でがらりと空気感が変わった気がした4月


調子に乗って春の装いをするとすぐ体調を崩すので
ちょっと暑いかも?ぐらい慎重になってコーディネートをしていました

 ※上旬の長崎旅行とか本当にそうヽ(^o^)丿

 


まずは着用回数1位コーデ

f:id:CherryParfait:20170430154351j:image
・ダブルジップパーカー
・Tシャツ
・ランニングパンツ
・フラットシューズ
トートバッグ

 

 

真冬並みに寒い日もあったし薄手のタートルネックを手離せない日もあったけど
1ヶ月振り返ると朝晩と昼の寒暖差に応じれるコーディネートを1番着ていました

 

 

3月からの変化

①気温に伴い3首を出すようになる
 ・薄手のタートルネックニットを着なくなる
 ・長袖を捲って七分丈にする
 ・靴下をやめて素足に
 
 こんな感じで少しずつ春の装いになりました

 春だから新しい服や薄手の服から始めるのではなく
 あくまで「着こなしを変える」からだと予想通り失敗はありませんでしたヽ(^o^)丿


 本当に当たり前なことを文字に起こすと
  今までどうして気付かなかったのか…と残念な気持ちになりますヽ(^o^)丿

 


②タウンユース出来るデザインのランニングパンツが便利すぎる
 ランニングだけでも、ランニング後そのまま食事しても浮かない
 お出掛けやお呼ばれにはトップスをきれいめに

 4月に履いたボトムスの8割はこのパンツでした

 スポーツウェアってがっつりロゴ入りが多い中
 買ったTHE NORTH FACEは黒色に黒ロゴ(こういうのが好き)だったので
 色々なシーンに使えたのかとヽ(^o^)丿

 

 

③温度調節する為の重ね着をする
 ただし納得いくのは「インナーは白、アウターは白以外」だけ

 

 ダークカラーのインナーが多めだから白にしよう♪と
 パーカーを買いもしましたが骨格ストレートは太ってみえるし
 やっぱり汚れを気にしたり気にしても汚したりで着用回数は少なめでした

 Tシャツなら安価だし汚してもためらいなく洗えるし買い替えられるし
 まだ白Tシャツ1枚で着る勇気はないけれど重ね着なら着れる!!!
 という訳で4月はガンガン着ました

 

 

 

 

 

 

Tシャツ(白)
ランニングパンツ(黒)
フラットシューズ(黒)

 

デザインも色も着心地も全て好きなので
目的や行く場所に合わせてアウターを中心に変えてコーデを楽しみました

f:id:CherryParfait:20170430154404j:image

カジュアル過ぎる、と新たな春アウターを買ったのに
やっぱり今年もよく着たマウンテンパーカー

今年の冬セールで思い切って買ったサテンブルゾン

 

 

この方法だと思い切り雰囲気も変わるから飽きないし
服の枚数も少なければ小物の量が増えても場所も小さく済むので
全体的に満足する着回しでした

 

 

4月はイベントが多かったのでとっておきの服を!!と意気込んだのに
いざ着たら普段着との激しいギャップに着心地が悪くて
結局どんな素敵な場所へ行くにも↑の服装ヽ(^o^)丿

 

 

いろいろな出来事があったからこそ
より好きだったり似合うコーディネートを考えられた1ヶ月


似合わないアイテムや色を実感できたのも良い成果でした

 

 

 

 

たくさん写真を撮った4月の最後は東京タワー

f:id:CherryParfait:20170429202854j:image

一晩だけのFF仕様カラーの為に
張り切って点灯30分前から屋外展望台で待っていた4月28日

 

東京タワーがクリスタルタワーがあるなら
レインボーブリッジがビッグブリッジも期待しちゃうFF5好きです

 

 

 

 

 

 各月の私服の制服化っぷり